※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

男女の胎動についての質問です。女の子の時は痛みを感じなかったが、男の子の胎動は強く感じる。皆さんの経験を教えてください。

男女のママさん🌟

胎動は女の子と男の子どっちが激しいとかありましたか🤭?

娘の時は激しくボコボコするけど、よく聞く胎動が痛い!とはなりませんでした。

先日の検診で男の子と分かったんですが明らか娘の時より胎動強めで、エコーで見た足もなかなか立派に感じました🤣男の子だと分かってるからそう感じるだけなのか・・今でこんなにボコボコされてると今後怖いです🤣

よかったら皆さんどうだったか教えてください👍

コメント

さらい

女の子です。活発な性格でした

特に違いはなかったです!
どっちも激しかったです!!

あっちゃん

うちは逆で1人目息子の時は最後まですっごい穏やかな胎動でした😂
2人目は女の子と言われてますがめちゃくちゃ胎動激しくて痛!!ってなってます🤣

はじめてのママリ

男の子の方がボコボコボコって感じでした。女の子の方がよく動く感じするけどモニョモニョって感じです🙄

芽依

息子の方が激しかったです😅💦痛すぎるぐらいでした。

娘は、胎動は大人しい方でした😅💦

けー

どちらも変わらず元気でした!

きなこ

上が女の子で今男の子妊娠中ですが、比べ物にならないくらい男の子の方が激しい&力強いです🤣
お腹の形がほんとに変わります(笑)

1男1女ママ

上の男の子おとなしく、心配になるくらいでした😅生まれたら、激しく泣いてましたが😅
下の女の子、激しすぎて、痛かったです😅生まれたら、寝てばかりでしたが、まっすぐ寝かせても、いつの間にか、斜めに寝てました😅

ママリ

男の子はグーーーと押される感じで痛かったです😂

女の子の方が激しかったです☺︎
生まれてきてからも、娘の方が激しいです!泣き方も怒り方も🤣

こうこ

娘は、モニョモニョでムニューンみたいな
長男は、動くけど申し訳なさそうに控えめ
次男は、ボッコボッコで出てくんじゃね?的な
お腹の子は、もうすでにボッコボッコです😂笑笑

はじめてのママリ🔰

どっちも激しいです😂

□emiyu□

皆さんたくさんの回答ありがとうございます😊まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

結構その子その子で違うみたいですね😂けど男の子は力強いという方もいてるので今後の暴れ具合を楽しみにします😂💓