※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の時間変えたい。夜泣き対策で助産師に相談。何時にお風呂、ミルク、寝かしつけがいいかわからず困っています。

お風呂はどのくらいにいれてますか?

出来たら何時頃おふろ、何時頃ミルク、何時頃寝かしつけをしりたいです💦
どーしても昼夜逆転の娘で
夜のギャン泣き何しても止まらなくて😩

助産師さんにお風呂の時間変えてみたら?といわれたのですがどうしていいかわからず😭

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そのくらいの時は15時~16時にお風呂
出たらすぐミルク
20時前に寝かしつけ、寝る前にミルク
でした(*^^*)

ウチは離乳食の時間もあるので、今は16時お風呂→16:30ミルク→18:30離乳食→20:00ミルク→寝かしつけで20:30くらいには寝てます😴

あや

生後1〜2ヶ月の時は、お風呂17時頃、その後18時頃ミルク18:30頃寝かしつけ(抱っこでしか寝ない)でした🍼

昼夜逆転、夜中のギャン泣きうちもありました😭
朝明るくする時間(7〜8時)とお風呂の時間だけ決めていました☺️

生後2ヶ月あたりから少しずつ昼夜の区別がついたような気がします🥹

ままり

20時お風呂、お風呂上がりにミルク、そのまま寝かしつけてました!
昼夜逆転なら朝カーテン開けて朝だって教えてあげるといいですよ😊

ゆか

16時〜17時ごろに入れてたと思います👶

その時期昼夜逆転ありますよね〜😭
ママも赤ちゃん寝てる時に
ちゃんと寝た方がいいですよ👶

下の子は上の子の生活に合わせてたので、昼夜逆転が全くなく、生活リズム掴めました👶