※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のメニューを変える方法について相談したいです。ストックしているとおやきが同じになってしまうので、メニューのバリエーションを増やすアイデアを教えてください。

離乳食のストック作るとおやきを4種類か5種類作るんですが大体朝がパンに変わるくらいで、あとはおかず毎回一緒になってしまいます。ストックしてる方はどうやってメニュー変えてますか?取り分けも考えましたが大人のご飯21時とかなので無理そうです💦

コメント

オリ子

加熱した食材だけをストックしておいて、食べる前に味付けしてました!

あと大人のご飯はどうしても21時に作らないといけませんか?
お子さんのご飯の時間に合わせて調理をして取り分けるか(大人は温め直して21時に食べる)、そろそろ親子で一緒に食事をしても良い頃だと思います🙆‍♀️✨

ママリ

ストックは、野菜スープを味付け何種類かにして冷凍してます!おかずも同様です✨

うちは取り分けしてますが、朝作った時にもう取り分けておいて冷蔵庫、チンしてあげてます!夜ご飯も一緒に食べるので薄めるだけの時はもうお湯足してます😅