※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事はまだ初期段階で、食いつきが悪くて数日間離乳食を休んだこともあります。おかゆや野菜しか食べておらず、豆腐などのタンパク質を試そうかと思っています。2回食に切り替えるタイミングはまだ早いかな?

2回食に切り替えるタイミングの目安って
どんな具合になったらでしょうか🤔

本見たり調べていたら、わからなくなってきました😅

だいたい開始してまもなく1ヶ月ではあるものの
食いつきが悪く数日離乳食をお休みした期間があったり、
まだおかゆとお野菜までで、これからタンパク質のお豆腐など試そうか?というぐらいなので
まだなのかな?と思っていて🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食を6ヶ月で開始して2ヶ月手前で2回食にしました😊
ある程度色んな食材試されたかな〜と思ったあたりです💭

大体離乳食始めて2ヶ月くらい経ったらというのが目安ではあるみたいですね🤔
ただ、ウチの子はペースト嫌いで離乳食初期は全く進まずでしたので5〜6ヶ月はほぼ離乳食食べてません😅
その期間はベビーせんべいやヨーグルトは好きで食べてたので、とりあえず食べる練習だけでもさせようとそういったものを食べさせてました😋
その後7ヶ月入る少し前にそろそろ離乳食食べてもらわないと❗️と思って、7ヶ月からのベビーフードを少しずつ食べさせ始めた感じで、1週間くらい様子見てしっかり食べられて問題なかったので2回食にした感じです✋
ただ、ウチの子のやり方はかなりイレギュラーだと思います🤣
本来ならアレルギーなどのことも考えて色々な食材を一つ一つ試してみる方がいいと思うので、子どもさんが初期の形態を嫌がらないのであれば豆腐もそうですがある程度の食材を試してから2回食にしてもいいと思います😄