※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

39週の初産婦です。病院で陣痛が10分間隔でも子宮口が開きが少ないため、自宅待機中。激痛があるが本陣痛ではないとのこと。おしるしや破水が出るまで我慢が必要でしょうか。

39w初マタです。
陣痛間隔が10分以内になったので病院に行ったのですが、子宮口がまだ少ししか開いておらず本陣痛でもなさそうなので自宅待機になりました。
下腹部がよじれるぐらい激痛なのにまだ本陣痛ではないなんて…
心が折れそうです
おしるしか破水があるまでひたすら我慢なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての時は5分間隔くらいで電話しました!

• はな

はな

そうなんですね。
    病院着いた時にはもう5〜6分間隔だったのですが、自宅待機になってしまいました。

• 4月6日
はじめてのママリ

私も4.5分間隔始まりでしたが、微弱と言われて一旦帰りましたよ~!
こんなに痛いのに?ってなってました😂
そのあとはいつまで待てばいいか分からず、12時間後に電話して間隔はかわらないけど痛みが強いこと伝えて、入院しました!
1回行ったときから子宮口1.5cm▶︎2cmと全然進んでなかったのでかなり時間かかりました💦
破水してからは結構進んだと思います!

初めてだとかなりゆっくりなお産の人が多いと思うので食べれる時に食べて体力付けてくださいね~❣️

• はな

はな

ありがとうございます😭
    明らかに痛みはどんどん強くなっているのでもう少し様子をみながら、また電話しようと思います。

• 4月6日
はじめてのママリ

間隔狭いのに帰らされるのほんと辛いですよね😭😭
助産師さんに湯船に浸かるように言われて、陣痛で苦しい中1日3回も浸かってました、、😱ただ入浴中だけかなり痛みや呼吸の苦しさがマシでした!お産も進みやすくなるらしく、その日の夕方に子宮口2cmでしたが4時間後出てきました!急に進むこともあるので、痛み方が変わったりすれば間隔変わらなくて電話されて良いと思いますよ😭