※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

32歳の妊活中で、5ヶ月経過しましたが授かれず、焦っています。病院に行くタイミングが知りたいです。周りは順調に授かっているため不安です。

32歳妊活中です。
妊活初めて5ヶ月経ちます。今回はタイミングも回数もしっかりとれたので、期待していたのですが授かれませんでした…💦
まだ、病院などは行ってないのですが、どのタイミングで病院とかに行き始めましたか?💦
周りの友達は1人目、2人目と順調に授かっているので、焦ってしまって…💦

コメント

みるく

基礎体温を2.3周つけているのであれば、病院に相談しやすいので早めが良いですよ😊

私はありがたいことに
妊娠するには何の問題も無かったのですがタイミングとって長女も次女も1年以上かかりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺❤️

そうなんですね💦
    本当に知れば知るほど妊娠って奇跡だなって思います😣
    みるくさんは病院には行ってたのですか?🥺

• 4月6日
  • みるく

みるく

私、病院行ってないのですよ!問題無かったのは結果論なのですが。
    基礎体温は付けていて、二層にもなっていて問題ないとみてました。
    私の場合、1人目妊活の時に2年できなかったら病院って思ってたんですが、もうすぐ2年って時にストレスフルな仕事を辞めまして…その次の月に妊娠しました🤰

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!☺️
    3人のママさん!🙌
    尊敬します!🙇‍♀️❤️
    わたしもそんなに生理ずれることもなく(ズレても5日くらい)で、体温も二層になってるので大丈夫かなとは思うのですが💦仕事が夜勤があるので…💦
    もう少し自分達で頑張ってみようと思います☺️🌸
    ありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

29歳で妊活始め、5ヶ月経った頃病院に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1年間頑張って出来なかったら行ってみようかと思っていましたが…早めに行ってみてもいいのかなと思い始めました☺️
    年齢的にも…

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いかなと思って行きましたが、行ってから何年もかかるよりも早く行った方がいいかなと思って早めに行動しました😆
    先生にも早いねとは言われましたが😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😣
    ちなみに、病院ではどこまで行いましたか?💦
    タイミング法までとか…
    差し支えなければで大丈夫です😣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診の夫婦の採血をしたあと、すぐに自然妊娠したので、結局治療は何もせずでした!
    でも一通り検査して、結果次第ではタイミング法や人工授精なども考えていました😌

• 4月12日
ピーママ

こんにちは!自己流で1年近く授からなかったので29歳の時に不妊治療専門の病院行きました🌸
結果論ですが、行って超よかったです!!!夫婦共に妊娠するのに問題のないこともわかってまず安心したし、通って2ヶ月くらいで授かりました😄🌟
もし何か妊娠するのに問題?があったとしても、ステップアップ考えたり次に進めるからいいと思って行きました😀💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも毎月ドキドキして過ごしてるので、病院に行って色々調べてもらった方がいいのかなと思っています☺️
    アドバイスありがとうございます!❤️

• 4月24日