※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で赤ちゃんがうつ伏せで体重が測れず、健康状態は問題ないとのこと。出産に問題はないが、次の健診で兆候がなければ誘発分娩になる可能性あり。

39週3日の妊婦です🤰
今日の健診で赤ちゃんがうつ伏せだった為体重が測れず..
健康状態は問題ないとこのとでした!
そのまま出産迎えても問題はないとのことですが、同じような方いますか??
そして次の健診が予定日なんですがその日になんの兆候もなければ誘発分娩と言われました!
促進剤やバルーンのことですかね?🥺

コメント

ぱくぱく

体重は計れなくてもなんの問題もないですよ!誤差もありますし、もう出産間近なら体重気にしなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️
うつ伏せだったのもまたコロコロ変わるかな…?と思います!

次の検診で兆候なければ誘発 ということは大きめベビーだったり、なにか事情があるんですかね🥹?

私は大きめベビーだったので、予定日に兆候なく 翌日からバルーン 翌々日に促進剤、と誘発分娩になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめベビーでもなさそうですし、事情は特にないのですが、誘発分娩視野に入れますか〜って言われちゃいました!普通なんですかね?😥🤔
    できれば自然に陣痛くるの待ちたいのですが💦

バルーンってどんな感じなんですか?!

• 4月6日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

普通?は41wくらいまでは自然陣痛待つのですが、予定日後すぐに促進剤!は 何か理由あるのかなと思ってしまいました🥹
    でも病院によって違うので 予定日すぎるなら促進剤しよう!って方針なのかもしれないですね☺️✨

私は子宮口0センチだったので初日に3センチのバルーンを入れました🎈
    きゅううううう…とお腹が圧迫される感じでした!

翌日 朝 子宮口2センチで、5センチのバルーンを入れたんですが 無理やり広げられてる感じで 痛かったです😭…

今からでもたくさん動く、雑巾掛けする とか陣痛くるように動いてみるのもいいかもしれないです🥹

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いも予定日2、3日過ぎたら誘発らしかったので、病院がその方針なのかもしれません!

バルーンの想像がつきません😂
    やっぱ痛いんですね😖😖

• 4月6日