※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

慣らし保育中、実母に泊まりがけで来てもらってます。今日は夫が飲み会…

慣らし保育中、実母に泊まりがけで来てもらってます。
今日は夫が飲み会で不在なのですが、
用意された夕飯が半人前のカレーうどんだけでした。
(昨日はカレーでした。)

もともと、慣らし保育中は夜ご飯作ってくれるという話で、任せていましたが、全然足りません。カレーうどんだけだと子供の栄養も心配です。
昨日もカレーだけ作ってたので、結局わたしがサラダと味噌汁作りました。

実母も慣れない環境で大変なのはわかるのですが、
慣らし保育中の数時間は一体何してるの?って感じです。

自分も復帰して間も無くて部署も変わってるので気が立ってるのかもしれません。
でも、モヤモヤしてしまいます。
多分言ったところで母が不機嫌になりそうなので、、
洗い物はやってくれます。

コメント

ママリ

作ってもらえるだけありがたいと思うしかないかと🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですけどね(T . T)
    半人前の料理しか用意してくれないなら私が作りたいので言います笑

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

どのくらい食べるのかわからなかったのかもしれないので
    角が立たない言い方で量増やして欲しいなど伝えてみてください💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日は私がコロッケ+サラダ+味噌汁作ったので大体の量はわかっているはずなのですが😢
    期待しないようにします🙇‍♀️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育はどのくらい預けているのですか?
ママリさんが後からサラダと味噌汁作ってるのを見て察してくれたら1番良いですが、、
慣らしが終わったら夕飯はご自分で作るのですか?
それならそこはお母様に期待せず、今からご自分で用意しておく方が良いかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は3時間でした!娘は昼ご飯は食べてきて、家に帰ってきてから1時間ほど昼寝したみたいです。
    慣らし保育後は私が作るのですが、母から慣らし保育中は作るよ!と申し出があったので任せてました。作れないなら最初から言わないでほしかった、、ワガママですが( ; ; )

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    もしかしたらお母様は手を抜いてるというより、これで大丈夫と思ってるのかもしれないですよね😣
    うちの母もたまに作ってくれますが、おかず一品とかです😂
    やんわりと、時間あったらサラダと味噌汁作ってもらえたら助かるんだけど〜😭🙏って伝えてみてはどうでしょうか😊?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😱
    ◯◯くん(夫)いないからあるもので、って言ってたのですがまさか1人半人前のカレーうどんでした。笑
    今後おねがいすることもあるかもしれないのでやんわり伝えてみます!

• 4月6日
真面目なキツネ

手伝いに来てもらってるんですよね?
だったら全然言っちゃったらいいと思います🤔
わざわざ来てもらってるから我慢して自分で作るって結局来てもらってる意味がないような😅
具体的に丼物だったらサラダと汁物も作ってもらえると嬉しい。
しんどいなら子供の分だけでもお願い!などなど。
親子関係にもよるかもしれませんが
相手が義母ならわかるんですけど
実母なら全然言います🙋‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    最近更年期なのか、すぐ不機嫌になるのでそうなられたらめんどくさいなーと😅笑

• 4月6日
いちご

実母なら自分の娘がどれくらい食べるかだいたいわかるんじゃないですかね🤔
それプラスお孫さんの分などしたらだいたい作る量把握できると思いますが
義母は少しの量しか作らないので足りない!って私も思うのですが私がどれくらい食べるか知らないので仕方ないかなと💦
でも実母は私たち夫婦と子供たちがよく食べるの知ってるので大量に用意してくれます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの親はわからないみたいですね〜😅

• 4月6日