※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

放課後に遊ばない小3の男の子が心配です。無気力になる原因は親にあるのでしょうか?

お友達と放課後に全く遊ばない子供が心配です。
小3の男と子ですが、無理やり公園などに連れて行っても『つまらない』と言います。『◯◯やろうよ!』と声をかけても、『やだ』と言ったきり、何もしません。

このままどんどん無気力な子になるんじゃないかと心配です。
親が何か原因を作ってしまっているんでしょうか?

コメント

🐰

何事もそうなんでしょうか?
外遊びが好きじゃない、興味ないだけでは?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもしれません😞
    以前お友達の家で遊ばせて貰ったゲームが気に入ってしまって、その話ばかりしています。体力をつけるためにも外で元気に遊んで欲しいのですが‥そんなの親のエゴですよね😞

• 4月6日
  • 🐰

🐰

親はそう思いますよね〜😂

でも割と小学生あるあるだと思いますよ。経験上男の子はとくにですね😂甥っ子や周りの子もそんな感じで、ゲームやYouTubeやり出したら終わりです(笑)
    買い物連れて行ってもすぐ、帰りたい、まだ帰らないの?、車で待ってたいとか😮‍💨

ママ友とかみんなで公園連れて行くのでもダメなんですかね?
    誰か友達が一緒だと、外でもそれなりに楽しく遊ぶ気がします🤔

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    確かにお友達がいたら遊んでくれそうなので、誘って行ってみます!

• 4月6日