※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

検診で子宮頚管が短いと言われました。安静にしていれば大丈夫でしょうか。不安になっています。

明日で23週になる経産婦です(*´꒳`*)
今日久々の検診だったのですが、内診で「子宮頚管が少し短いので長時間歩いたりするのはやめてくださいね」と言われました(>_<)
家に帰ってから実際何センチくらいなんだろう??
聞いておけばよかったー!っとモヤモヤしてきました(;_;)
絶対安静と言われたわけではないので、言われた事を守っていれば大丈夫でしょうか(´・ω・`)
一人目の時には何も問題がなかったので少しの事で不安になってしまいます💦

コメント

のんさんさん

動きすぎたりしない方が良いと思います😃お腹が張ったら無理せず横になったりした方が良いと思います✨
私もずっと短めで、張り止めの飲み薬飲んで、産休入ってからはあんまり出歩かない様にしてました!
とは言えずーっと家に居るのも暇すぎたので(笑)なんかあったら病院にすぐ行ける距離を母子手帳持参でウロウロしてました(笑)

• hiro

hiro

コメントありがとうございます(>_<)
    私も仕事をしていて3月3週目から産休に入る予定なのですが、それまでは通勤など出歩かないわけには行かないので不安です💦

張り止めの薬など特に処方されなかったので、次の検診まで頻繁に張るなと思ったらすぐ病院に行こうと思います(;_;)

• 1月21日
  • のんさんさん

のんさんさん

私は産休入る2週間前に、頸官短いね。自宅安静を薦めます。診断書書くから。って言われてしまいました😅
    しかし引き継ぎも途中だったし、有給を数日入れて、張り止め飲んで無理しない程度にして何とか乗りきっちゃいました😃
    結局頸官短いまま、子宮口も7センチまで開いてるのに陣痛こなくて、全然産まれる様子がなく、促進剤で産みました😅

無理せず、休めるときは休んでくださいね☺
    寒い日が続いてるので体調には気をつけてくださいね❤

• 1月21日
  • hiro

hiro

温かいお言葉本当にありがとうございます😢
    同じようにお仕事頑張っていた方がいるんだと思うととても心強いです💦
    体一番で無理せず過ごしますね✨
    ありがとうございました☺️

• 1月22日