※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園通いで生活リズムが変わり、早朝起床や食欲増加、ミルク摂取増加、昼寝時間の変化がある11ヶ月男児。慣れると元に戻る可能性ありますか?

慣らし保育中の11ヶ月男の子です。
保育園に行ってから生活リズムが崩れてしまいました💦
朝はいつもなら18時過ぎ起床だったのが、5時半起きになり私と同時に起床します🥺予定では私が先に起きて全部身支度してから起こすスタイルにしたかったのですが、起きちゃって先に息子の準備で自分は後回しスタイルに。
早起きなので保育園預ける前に家で眠くてグズグズ。預けたらすぐ寝てるみたいですが😅ご飯はモリモリおかわりするくらい食べてるとのこと。ですが家に帰ってからずっとグズグズでミルクの量が増えてしまいました。いつもは3回計400程が慣らし保育が始まってからは4回計600に。お昼寝も疲れてるのか、13時過ぎと17時前の2回で各1時間~1時間半。就寝はいつも20時で、何故かそれは固定で…💦食べ過ぎ&寝すぎな気もしますが、こんなもんでしょうか?慣れてくると元に戻りますかね?🥺

コメント

菜

慣れない場所で頑張ってるので疲れが出てるんだと思います😊
慣れればリズムも整いますよ^ ^