※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、子供がぐずぐずで一緒に起きてしまい、準備が大変です。保育園の準備や家事ができず、ストレスがたまっています。どうすればいいでしょうか?

朝子供がぐずぐず&ママが起きると気配で一緒に
起きてしまう方!
朝の準備とかご飯とかどうしてますかー😭😭
うちは3歳1歳ですが2人して私が起きるとすぐ
気付いて一緒に起きますが朝はずっとぐずぐずで
2人して抱っこ抱っこで何も出来ないです💦
保育園の準備と私の身支度でやっとで夕飯の米炊いたり
食器洗いして仕事行きたくても何も出来ないので
ほんと苛々です💦

コメント

ママリ☺️

朝はママ用意があるからむかえにいくから待っててねって寝る前に言って習慣つけました。。
それまでは同じ感じてましたね。。
ご飯前はテレビ
ご飯後は機嫌よくあそんでます!
寝不足なんですかね?

ままり🔰さん

毎朝、グズグズしてます🙋‍♀️
朝ごはんも食べてくれずにグズグズするので、泣いてても先に私が食べて化粧も先に終わらせます!
そのあと、抱っこして少し食べさせるのですが機嫌が悪くて全然食べてくれないまま連れて行くことが多いです😥

あと、食器洗いは、諦めてます。

それに2人だと大変ですよね😓
上の子達2人が保育園の頃、ものすごく大変だったのでお気持ちわかります。