※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お仕事

新しい職場への転職が不安です。現在の職場は居心地が良く、給与面も安定していますが、将来への不安やボーナスの有無などから転職を考えています。転職すべきか悩んでいます。

新しい職場が怖いです。

フルタイムのパートですが
契約社員に転職予定です。
5月1日から入社予定ですが、まだ今の職場には退職したいこと言ってません。
(2週間前に言えば辞めれる)

辞めるのを躊躇してる自分がいます。

今の職場は、女の職場だけどみんないい人たちで絡みやすく仕事がしやすいです。
でも暇な時間も割とあり、今後将来が不安な会社です。
あとは給与面でパートなのでボーナスなし。
フルタイムなのにそれは勿体無いと思い、転職を考えました。
でも本当に辞めていいのかと
次の職場人間関係悪かったらどうしようとか
嫌な人いたらどうしようとか
色々考えてしまいます。

転職したら毎月2万~3万高くなり、
ボーナスもでます。

やっぱり皆さんだったら転職しますよね??
不安しかないんです、、

コメント

ちゃー

今の職場で社員になることは出来ないんでしょうか?
また、次の職場を受けた時に不安要素があったんでしょうか?
何度も転職してますが、転職して必ず状況が良くなるとは限らないとは思います。

• ポン太

ポン太

コメントありがとうございます。
    今の職場で社員になることも可能です。詳しく書けませんが、将来性が不安な会社です。
    今後仕事が減ってく一方らしいです。
    現に今少しずつ仕事が減らされていて従業員も暇らしいです。
    次の会社は今日入社説明に行きましたが、雰囲気がみんな黙々と仕事してる感じで馴染めるか不安になってしまいした、、

• 4月6日
  • ちゃー

ちゃー

なるほど、その状況でこれからも働き続けるつもりなら、私も転職するかなーと思います。
    もちろん入ってみないとわかりませんが、黙々と仕事してても意外とみんな仲良しだったりするし、そこは大丈夫だと思いますよ😊

• 4月6日
  • ポン太

ポン太

やっぱりそうですよね💦
    人間関係がそれなりに良好なので躊躇しているのが本音ですが将来が不安なのでやっぱり転職しかないですよね、、
    不安ですがやはり転職しようと思います💦
    明日上司に報告します。

• 4月6日