※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が38歳になり、私は32歳。妊活がうまくいかず焦っています。旦那の歳で子供を産むのは遅いでしょうか?

旦那が38になってしまいました。
私は32にもうすぐなります。
妊活がうまくいかなくて、まだ第一子も産んでません。
旦那の歳を考えたら時間がないし、焦ってます。
旦那の歳に子供産まれたりするのは遅いですよね?
大体30前半から半ばで父親になりますもんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は高齢出産増えてるので、パパママ共に30代後半スタートとかよく見ますよ😊
40歳過ぎてから、ってのも多いです。
なので38歳以降で第一子のパパは珍しくないと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友んちは家族ぐるみで遊ぶ家は話が出るので知ってますが、大体30代後半ですかね🤔
    でももっと上そうなパパは沢山見ます😊

• 4月6日
初めてのママリ

義姉は35歳、旦那さんは44歳で今妊娠6ヶ月ってゆってました!3人目です。

ニコ☆

周りと比べても何も良いことないと思いますよ🥺
うちは1人目夫が39歳で産んでます💡
なので2人目は42歳の時の子です。でもこればかりはタイミングなので特に何も気にしてないです😌

しほ

結婚9年目の36歳です。
私も不妊治療がうまくいかなくて、まだ一人も産めていません。
旦那は41になってしまいました。
焦る気持ち、すごく分かります😢

ママリ

逆に男の方は全然遅くてもいいと思います!

ママリ

友人の話で申し訳ないですが、旦那さんが41歳で、去年男の子が産まれていました👶
旦那さんも協力的で、ブライダルチェックを受けてくださったそうですよ。

• ママリ

ママリ

女友達は30歳、旦那さんが41歳です!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

上に兄弟がいますが、私自身両親共に38歳くらいの時に産まれました!当時だと遅いくらいでしたが今は割と沢山いると思います。0歳の保護者の方40歳くらいの方全然いましたよ。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
ママ友の旦那さんとか年齢層はバラバラでしょうか?
そもそも旦那さんの年齢の話とかされますか?

しろくろ

住んでる場所にもよりますが、うちの周りは30〜35すぎでパパになってる家庭多いですよ☺️
ママ友のところも45で第一子だからもう50過ぎてるよ〜!とか普通に話しますが、なんとも思いませんよ〜😊
逆に若いパパの方がすご!って毎回思います。

ナバナ

38歳で1人目とか珍しくないですよー!
平均値を出してしまえば38歳よりは若いかもしれませんが。。

不妊外来とか通っててなかなかなら焦るかもしれませんが、まだ通ってないならできる事はやった方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖😖
    平均値をみたら高齢の方になるかもですしね💦
    不妊治療はしてるのですが、一年ぐらいしてできなかったら諦めようと思ってます、、

• 4月6日
ママリ

若いパパもいれば、年配のパパもいますし、パパになるのにこの歳って決まりないですよ😅
ママ友の中には20代前半のパパもいれば40代後半のパパもいますよ。

とも.み

私の妹の旦那は46歳で第一子、48歳で第二子でした!
まだまだ大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ

私37夫40です。
1人目を産んだのが私35の時ですよ。
不妊治療でもなく、普通にこんなもんです😙遅過ぎたとは思ってないです👍

はじめてのママリ🔰

私38、夫47で一人目産みました!夫は年齢気にしてるみたいで、将来子供の運動会には行かないとか言ってます😂

経済的なことさえ大丈夫なら、そんなに年齢気にしなくて良いと思います。将来、家族ぐるみのお付き合いとかになるとパパ同士の年齢離れてたら話し合わないとかあるのかもですが、同世代だから仲良くなるとも限らないし🤔

はじめてのママリ🔰

20年近く前、いとこは歳の差婚でパパ50代、ママ30代で1人目でした😳
成人する頃まで元気で働けるのか、など、経済的な面でもいろいろ考えたそうですが、結果的に兄弟2人立派に大きくなってます。
私は26で1人目を出産し、当時は特に早いとは思ってませんでしたが母親学級で浮いてるくらい若くて、幼稚園のママ友も全員年上です。
でもひとまわり以上違っても普通に仲良く話せるし、たまにあるジェネレーションギャップも笑い話です😊

こうこ

主人38で1人目でしたよ🤔