※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で緊急連絡先の順番が気になります。仕事中携帯を持てない場合、どうしていますか?

保育園や幼稚園で預けてる方
緊急連絡先の順番教えてください〜

保育園で災害時やお迎え?などの緊急連絡先を登録して欲しいと言われました。

会社では携帯持てないので、会社を先にしたいと思ったのですが、派遣会社に登録して採用されたので、派遣会社から現場の会社に連絡するようです。

そうするとどこかのミスで連絡が伝わってないとかになる恐れを考えます。💦

まずは自分の携帯にかけてもらってから会社にしようか、そうすると二度手間になるのかな。
でも、もしミスがあって連絡が来なかった時に、休憩時間携帯見たら着信残ればわかるしと色々考えて答えが出ません。

仕事中携帯を所持できない方どうしてますか??

コメント

えったん

休みの日も預けることがあるので、母携帯が1番です。
2番目に母会社。
3番目に父携帯にしています😊

• nakigank^^

nakigank^^

お母さんがメインならお母さんが引き取りに行く感じですか??

• 4月6日
  • えったん

えったん

そうですね😊基本、私がお迎えに行きます。
    子供に対しての母なので、私が1番にしています。

• 4月6日
ママリ

母の携帯にってしておいて、その都度現場が変わったら何かあったら携帯繋がらなかったらこっちの電話番号って会社の電話番号も教えておいたらいいと思います!!

nakigank^^

自分がメインなので迎えに行くなら私が一番なのですが、それでも母が一番にしてますか?

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

お迎えに行く人が早い人を1番にするといいと思いますよ?

• 4月6日

nakigank^^

派遣会社が一番か自分が一番か悩んでます。。
    すっごく細かいことなんですが、緊急時に限って漏れがあると自分にとりあえず着信あった方がいいよなとか、でも出れないんだから一番は会社だよなとか決めれず、、
    ほんっと細かいことなんですが。😅

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

その派遣会社って結構な頻度で現場変わります??そこまで変わりないのであれば今日の現場はここなのでって電話番号ともし繋がらなかったら母の携帯にもかけてくださいって言えばいいかと思いますよ??
    うちもこの前電話ありましたけど、私が迎えに行くので私の携帯1番で会社の連絡2番にしてましたが仕事がのびていたので、携帯と会社ダブルできましたし!とりあえず繋がるところにかけた方が1番だと思いますしね!

• 4月6日

nakigank^^

現場は今の所のみです!
    とりあえず繋がるのは会社ですが、連絡漏れがあることを考えてしまって。。
    災害時とかちゃんと連絡しないといけない時に限って、漏れたりとかよくあるしとか色々考えてどっちが一番いいんだ?!とか思いましたが、会社は誰かしらちゃんとでると思うので、二度手間なならない会社にします。
    ありがとうございました!😊

• 4月6日

わたしも現場内はスマホ持ち込めないので
①父スマホ
②母会社
③父社用スマホ
④母スマホ
にしています。

nakigank^^

ご自身は迎えに行かないですか??
    迎えに行くのは自身が前提の場合は順番どうされますか?💦

• 4月6日

退会ユーザー

主人の方が自由が効くのでこの順番ですが、主人がダメなら私が行きます😀
    それなら①に私の会社にします。

• 4月6日

nakigank^^

連絡漏れが怖いですが、やっぱ会社ですよね!
    ありがとうございました!😊

• 4月6日

退会ユーザー

会社にしといたら、内線で呼び出しか折り返して?となるので漏れることはないと思いますよ!①がでないとなれば園も②にかけるだけなんでそんなに気にしなくていいと思いますよ😀

• 4月6日

nakigank^^

色々考えて頂きありがとうございます。🙇‍♀️

• 4月6日

1、私携帯
2、主人携帯
3、主人会社

です🙋‍♀️

私が繋がらなくて主人に連絡が行ったら、主人から私の職場に直接かけてもらう流れにしてました。

nakigank^^

ありがとうございます!😊

• 4月6日