※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

自閉症の長女と年子の弟がおもちゃで喧嘩ばかり。仲良く遊べるようになるでしょうか?性格によるのかな?


あーー
新しいおもちゃ買い与えてもずーっと喧嘩ばっかり、、、
もーーほんっとイライラします💢💢
まともに仲良く遊べんのか💢?
おもちゃを買い与えるのが嫌になります…


おもちゃだと喧嘩しかしないので、大人しくテレビでも観てろ⁈ってなって結局TVばかりみせてます…😩
私と弟も2学年差の年子で弟はやんちゃだったけど、こんなんじゃなかった気がする…😩    


長女自閉症なんですが、自閉症の子でもいつか下の子と仲良く遊べるようになるんでしょうか?
性格によるんですかね…?

コメント

ままりん

うちも喧嘩ばっかりです😒😒
次女のこと嫌いなんか!?ってくらいに長女はずっとプリプリ怒ってます(´・ω・`)

もちろん仲良く遊んでくれる時もありますが、1割仲良し2割無関心7割喧嘩です🤜

のん

うちも長男自閉症スペクトラムで、なかなか遊べないなぁと思っています。
なんかお互いに遊び相手ではなくライバル!という感じで張り合ってしまうのかなぁと見てて思います。

長男は5歳になってそれなりに弟のやらかし(魔の2歳児モード)を許容してくれますが、弟の方が傍若無人で困ってます。
全く同じオモチャを買ってそれぞれの名前を書くというやり方をやってみましたが、上は読めても下がまだ読めないし、そもそも兄が持ってるのは何でも欲しいので無意味でした😭

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちも喧嘩ばかりです🤣
基本仲良しなんですが、直ぐに喧嘩して…すぐに仲直りして…
もう勝手に喧嘩して、ごめんねって謝りあってるのでは私は見てるだけです🤣

ママリ☺️

長男自閉症です。めっちゃ喧嘩多いですよ。原因はやっぱり自閉症の子にあると思います。
おもちゃも名前書いたり同じもの2つ買ったりしています。

下の子がもっと色々理解出来て遊べるようになったら仲良く遊べます。でも最終喧嘩ですけどね。。