※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

2年生の子供の名札、漢字で書くかひらがなで書くか悩んでいます。学校によって異なるかも。一年生はひらがなだった。娘は周りと違うのが気になる。どちらがいいでしょうか。

小学生の名札を漢字で書くか、ひらがなで書くか。

2年生になる子どもですが、漢字でフルネームを書きルビを振るか、漢字とひらがなを混ぜて書くか(習った漢字だけ漢字で書く)。
どちらで書きますか?

学校にもよるのかもしれませんが皆さんどうされていますか?
毎年名札を買い換えるようで、一年生の時はフルネームひらがなでした。

私はどちらでも良いのですが、周りと違う事が嫌いな娘が、どっちで書いてもらったら良いのかな💦と気にしています😅

コメント

ママリ

うちのところは2年生になると名札はないのですが、書くとしたら、習った漢字とひらがなと混ぜて書くかな〜と思います✨

  • もなか

    もなか

    ありがとうございました!
    習った漢字とひらがな混ぜて書きました😊

    • 4月13日