※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

他人の子供が苦手で、自分の子供にもいじわるをする不安を感じています。同じような経験をした方、どのように対応していますか?

他人の3、4歳の子を可愛がれません。
主に女の子。
元々子供はあまり好きな方ではなく、不安もあったんですが、やっぱり他人の子は好きになれません。

わが子にいじわるするし、突き飛ばしたりすることもあります。
そして私に対しての構ってオーラにも耐えられません。

自分の子もいずれそういう時期がくることは分かっていますが、支援センターや公園にいった時にそのくらいの子がいるとどうしても避けてしまいます。

自分だけなのかと思って不安になります。
同じように思われる方いらっしゃいますか?
そんな時、どういう対応されていますか?

コメント

apple

私もですよ〜。自分の子に寄ってくる女の子が特に多いです!
女の子は全然思わないんですが、男の子のヤンチャをみてるとイラッときます(-.-)y

• 凛

コメントありがとうございます。
    ちょっと安心しました。
    たまたまかもしれないですけど、男の子も娘にちょっかい出してくるんですけど、必ず親にこっぴどく叱られてる子が多かったのでそんなに気になりませんでした。

でも男の子の方が泣かされることは多いです。

どうにもならないもどかしい気持ちでいっぱいです。

• 1月21日
ぱんだ

私もたまに可愛く思えません(꒪⌓꒪)
わざと意地悪してる訳じゃないと
頭で分かっていても
なんだコイツ!と思っちゃうし
突き飛ばされて
あまりにイラついた時は親を睨んでしまいました…。

遊んでくれ〜と言わんばかりに寄ってこられても苦笑いしてしまいます…
女の子だけという訳でなく
私は男の子も…。

私は別の場所に移動してしまいます(´;ω;`)

• 凛

コメントありがとうございます。
    わざとではないと思うんですけど、でも明らかになんでこっちくるの?とか言ってるのを見てると意地悪だなーって思います。
    私の心が狭いんですかね。

何も言わない親も多くて本当に困ります。

私も別のところに移動しちゃいます。

同じ方がいて安心しました。

• 1月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

あとはその意地悪言ってる子に
    「うちの子まだ小さいからお姉ちゃん仲良く遊んでくれるかな〜?」と相手を持ち上げるとコロッと優しくお姉さんぶり始める子多いからオススメな手段かもしれません!

愛海さんが心狭いのかな〜と悩んでしまう気持ち良くわかります…
    難しいですよね…

• 1月21日
さらい

自分の子ですら四歳児を可愛いと思えないです。

(>_<)悩みでもありますが、、

ねこ

私も元々子供が嫌い(苦手?)で、今も他人の子は無理です(笑)
友達や知り合いの子ならいいんですけど、他人の子は本当に無理です。ちゃんとしてる子に対しては勿論なんとも思わないですけど、やんちゃな子や意地悪な子、うるさい子や親が見てない子は嫌ですね。
うちの近所の児童館は主に男の子が酷くてその都度気疲れしてしまうのですぐ移動するようになりました。

別に野猿みたいな躾されてない他人の子に優しくする必要も気遣う必要もないとは思うんですけどトラブルとかも嫌ですよね。
同じくらいの小さい子同士なら叩かれたりおもちゃ取られたりしてもまだ仕方ないですけど、幼稚園くらいの子は頭に来ますね。
力も強いから怪我させられたらたまったもんじゃないし、よっぽど酷くない限り本人や親には言わないけど…私は基本移動します(;_;)

お気持ちわかります!
私も4、5才の子苦手です💦
女の子は意地悪するし、男の子は乱暴にオモチャ取り上げたりしてくるし😅
自分の子もいずれそうなるのかなぁと思いつつも、我慢できず「ねぇ、ちょっとやめて!」とか言ってしまい、大人気ないなぁと毎回反省して疲れます😣💦⤵
でも、たまに母性的で娘の面倒見てくれるような可愛い女の子もいて、そんな子がいると「こんな風になってくれたら良いなぁ✨」とか、とっても可愛く思います。結局自分の子中心なんですけど😅
そのうち幼稚園とか保育園とか行けば友達も出来るし、意地悪にも自分で立ち向かって行くと思って、今は開き直って無理せず親子で遊んでいます。

ひかる

私もそうです(笑)

他人の子はちっとも可愛いと思えません😂