※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学式後、幼稚園にランドセル姿を見せに行ったかSNSで知り、後悔しています。

入学式の後、母園にランドセル姿を見せに行きましたか?

今日 入学式でした。

通っていた幼稚園は学区外で、わが家は同じ小学校に進学したお友達はいません。

同じ学校に行った子同士で、入学式の後に幼稚園にお披露目に行ったとSNSで知りました。

お披露目するという発想がなかったので わが家はそのまま帰ってきましたが、先生に会いに行けばよかったかな…と今ごろ後悔しています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも明日入学式ですが、特に行く予定ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    行かない方がいて安心しました😂

    • 4月6日
3-613&7-113

入学式が午後からで、帰宅予定が16時頃なので😅行く予定はしてません。それに、入学式当日は入園式みたいなので先生もドタバタしてるかな、と思って😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    園側と日程が重なっていると、たしかに行きづらいですよね💦

    • 4月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    幼稚園でやってる課外活動に引き続き参加するので、先生との園は切れる訳ではないので良いかな?と思ってます。次女も行きますし…。

    • 4月6日
ももか

めんどくさいので行きません💦
自己満、親バカにしかならないでしょうし…
行くなら祖父母に見せに行くくらいではないでしょうか?

幼稚園側もまた色々と忙しいでしょうし
余程先生と仲が良くて
余程の関係性でない限り行きません
来られても先生の立場的にも園長先生等いたら、どうしたの?等
これからそういう人たちが増えたと考えたら…忙しい先生達の迷惑にしかならない気がしてしまいます。

大好きな先生に子供がどうしても見せてあげたい!と
こっそり行くならまだしも、SNSにわざわざ上げる為に行くのは迷惑になるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    たしかに新年度で新しい園児もいますし、園側も忙しいですよね💦

    きっと先生方は優しく迎え入れてくれると思いますが、対応も大変ですよね。。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

とある園では「入学式の後、ランドセル姿見せに来てね」って先生が話してたと聞いて
、そーゆーこともあるのか🤔と。その園ではそれが恒例になってるのかもしれないですが、それがないところだと「わざわざ見せに来たんだ…」と内心思うかもしれないですね😅

はじめてのママリ🔰

小学校からの帰り道に幼稚園があるので寄りました😊
でもたまたま帰り道にあったこと、その前にお友達が寄って行くって言ってたことがなかったら私も全然お披露目なんて頭になかったと思います笑。

deleted user

来週入学式ですが行きません!見せにきてねーと言われてましたが。よくある社交辞令だと思ってます!
みんなほんとに見せにきたら大変ですから💦

りえ

私の職場の保育園では、お披露目しにくる子、多いです!
でも上の先生や担任だった先生くらいしか外に出ず、他の先生は普通に仕事してます😅

ママリ

行ってきましたー!
20人ほど同じ小学校だったのと、幼稚園からすぐ近くの小学校だったため、入学式後にみんなでゾロゾロ歩いて幼稚園向かいました🤗
事前にみんなで、行く?と確認していましたよ〜
他の学校メンバーは一旦帰宅してから行ったみたいです!

はじめてのママリ🔰

うちの園でも最後の保育園の日に先生と子供達で、入学式の後見せにきてねーと約束してるようです😀しかもその時に準備の間に合わなかった、発表会のDVDも渡すねと🌸

お知らせメールでもお時間があれは入学式後に園にランドセル姿を見せに来てくださいと連絡も来てます!どうやらうちの園は恒例行事のようです!