※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝙰𝙽𝙰
妊娠・出産

出産後、授乳で苦労しています。マッサージをしても痛くて困っています。他の方はどうしているでしょうか?

4月4日に出産しました。
4月5日から授乳を開始をしたんですけど😅
授乳をすると泣いて、泣いてして吸ってくれなくて
助産師さんには、マッサージをしたら柔らかくなるからと言われてマッサージをするようには、してるんですけど😅マッサージしたら痛くて痛くて、他の方はどうしてますか??

コメント

ママリ

痛いの我慢しないと母乳でません😖
マッサージしてると開通して母乳が出てきます
我慢して頑張って母乳出しましょう🤱

• 𝙼𝙰𝙽𝙰

𝙼𝙰𝙽𝙰

そうですよね😅頑張ってマッサージするようにします!!
    ベビーちゃんには、その方がいいですしね!

ありがとうございます😊

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとに辛いですよね、、頑張ってください!

• 4月6日
  • 𝙼𝙰𝙽𝙰

𝙼𝙰𝙽𝙰

本当に痛いです!
    痛いのを我慢してやらないと母乳も出ないので頑張ります

• 4月6日
ぱんだ

マッサージめちゃくちゃ痛いですよね😭自分でやると手加減してしまうので助産師さんにやってもらいました💦搾乳器借りれるなら借りて搾乳するのもありですよ🙆‍♀️

• 𝙼𝙰𝙽𝙰

𝙼𝙰𝙽𝙰

すごく痛いです😞助産師さんにもしてもらうんですけど😅力が強いのでめっちゃ痛いので😣そうしないと母乳もでないし哺乳瓶の口の所をかりてそれを胸につけて吸わせてます

• 4月6日
はじめてのママリ🍎

おめでとうございます🥺
私も去年の4月に出産しました‼️おっぱい痛いですよね😭私は入院中ガチガチに張って少し体を動かすだけで痛くて大変でした💦助産師さんには、ミルクで育てたいならおっぱい冷やしてしずめる。母乳で頑張りたいならとにかく頑張って授乳しまくってと言われました‼️マッサージすると刺激されてどんどん張るよ‼️と言われていたので私は1度もマッサージしたことありません🙌とにかく1時間おき(ひどい時は30分おき)に授乳しまくり、夜中は氷を当てながら寝ました😭そしたら1日後スッと抜ける感覚があり、退院してから母乳過多かも、、と言われるほどに出るようになりましたよ‼
赤ちゃんもはじめは上手に吸えないし、おっぱいもかたくて吸いずらいとかあると思いますがちょっとの辛抱かもですね😭💖頑張ってください☺️

• 𝙼𝙰𝙽𝙰

𝙼𝙰𝙽𝙰

ありがとうございます😊
    授乳の前はマッサージをするようには、してるんですけど😅やっぱり痛くて💦少し柔らかくなって少しですけど、母乳もでてきてます…ミルクなら飲むんですけど💦親にも聞かれたんですけど、胸が張ってなかったら難しいかもって言われました!!助産師さんは、マッサージしたら柔らかくなるからと😂母乳とミルク両方でとは、考えてはいます…頑張ってマッサージするようにします!!色々教えてくださりありがとうございます😊

• 4月6日