※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちま7
子育て・グッズ

27日の赤ちゃんが吐いた後、母乳を飲み、ゲップをして寝たが、再び吐き、泣いておしゃぶりを吐き、また吐いた。病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっていますm(__)m
生後27日になる息子が先程、テッポウウオのように少量の唾液+母乳を1回吐きましたm(。>__<。)m
今日は6時、10時に哺乳瓶で母乳を授乳しました。いつもは90ccなのですが、10時は唇が乾燥していたので100cc飲ませました。早々にゲップが出たので寝かせると時間をおいて2回溢乳がありました。起こして30分抱っこし、寝かせていると泣き出し、おしゃぶりをくわえさせました。そのあと、おしゃぶりをぺっ!!と吐き出し、その数分後にテッポウウオのように少量の唾液をぺっ!!と吐き出しましたm(。>__<。)m
そのあと、ギャン泣きし、起こし気味にしあやすと寝ました:(´◦ω◦`):
病院に連れていくべきでしょうか??(´•ω•̥`)

支離滅裂な文章ですいませんm(。>__<。)m

コメント

(><)

おへそ見てデベソ見たく出てたら
飲み過ぎでお腹苦しいのかもしれないですよ!
お腹パンパンであれば縦抱きして
あげると楽みたいです!

• ちまちま7

ちまちま7

今、二時間たったのですが、少し出ているようにも見えます!
    縦抱きにして様子みてみます!

• 1月21日
ハル

噴水のように吐いてる時は病気の可能性があるので、一度診てもらった方がいいかもしれません

☺︎

どう言う状態かいまいち分かりませんが、ねたり起こしたりおしゃぶりさせたり、なんか色々し過ぎて赤ちゃん的にも大変かなって思ってしまいました💦
吐き出したのは少し多めにしたからでは無いでしょうか?
唇が乾いてるから多めにあげるって言うのはあまり聞いたこと無いんですが、小児科からのアドバイスとかですか?

• ちまちま7

ちまちま7

授乳後にゲップをしたので一旦寝かせて搾乳していると溢乳したため起こしました。30分ほど抱っこし、再度搾乳するため寝かせました。そして、ギャン泣きしたためおしゃぶりをしました。時間的には3時間ほどの間にあったことになります。ちなみに、そのあいたはずっと息子は目を開けて起きていました。
    唇が乾燥しているときは脱水の可能性があるのでいつもより10cc増やして授乳しました。普段、昼間は直母+90ccで授乳しています。
    wakaさんのいうとおり、色々しすぎたために負担がかかったのかもしれません。
    しかし、、、溢乳した場合は抱っこせず寝かせたままですか?誤嚥するのが怖いため毎回起こしていました。。。

今は元気に動いたり泣いたりしているので様子を見ようと思いますm(__)m

• 1月21日