※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母がウザイです。精神的に病気なんじゃないかと思います。マイホーム…

実母がウザイです。精神的に病気なんじゃないかと思います。

マイホーム建てるなら絶対平屋にしろとか旦那が30歳過ぎると返済が大変になるからこの1年で建てないとねとかいちいちゆってきます。
しまいには『私はあなたの歳の頃にはもうマイホームもあって、月に○万円返済してて育休どころじゃなかったわ笑』
『あんたはいいね!子供産まれて休んでられて!私なんてあんたの歳で子供3人いて、産後1ヶ月で仕事バリバリしてたよ??』と、何故か私の気持ちを無視した発言をしてきます。
現在義理実家に同居してて、私が義理両親に助けられてるのが実母は気に食わないみたいです。
電話口で『お前は甘えすぎ。もっと苦労しろ』って毎回言います。

言い返えすと喧嘩になるので私はいつも黙ってしまいます。私が黙ってると『…おーい?声、聞こえてますか?無視ですかー?電話切りますよー?』ってまた煽ってきます。実母の方から電話切っても、数秒後に折り返し電話が来ます。
こういう実母みたいな人って精神的に病気なんじゃないかと思います。
早くいなくなってくれないかなって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も話さなきゃいいんじゃないですかね?
苦労してないのが気に入らないって事ですもんね?
電話も着信拒否でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうみたいです。それなりに人生苦労してきたつもりですが、母から言わせるとまだまだ甘いみたいで、どんどん苦労しろって言われます。

現在も電話無視してます😞

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は苦労した分娘に楽させてあげたいとかじゃないんですかね😂
    そのまま無視でいいと思います。

• 4月6日

縁切って良いと思いますよ😅

はなちゃん

お母さんって文句言うために電話してくるんですか?💦
連絡すんなって言って着信拒否したらダメなんでしょうか?
気に食わないなら放っておいてくれればいいのに、文句と暴言一方的に言ってストレスの吐口にしないでほしいですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近どおー?みたいな話を最初はしてくるんですが、近況を話すとすぐ悪い方向(?)に持っていきたがります。
    機嫌のいい時は凄くいいのですが、悪い時は凄くネガティブに物事をとらえ始めるので話してて疲れます😞

• 4月6日
ままりん

昔からですか?昔からではないのなら更年期だったりするのかなぁ、、とか思いました😅
私は逆に姑が更年期でホルモンバランス崩れまくりで病気なの?ってくらいヤバめですよ😅

嫉妬してるんでしょうか?
娘が子供との時間を大切にしていたら嬉しいし、義家族から大切にされてたらありがたいし嬉しいです✨
もっと苦労しろなんて絶対に思わないです😭

悲しいですけどお母さんがそういう態度なうちは連絡しないほうがいいです🥲

パイナップルマミー🍍

ママリさんが順風満帆なのに嫉妬してるんだと思います💦
母親なら娘の幸せを優しく見守っててほしいですよね😭もうしばらく無視してみたらどうでしょう?💦