※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がトイトレに抵抗があり、おまるを使っている子の経験や普通のトイレに移行した方法について知りたいです。

トイトレについて
2歳5ヶ月ですが、トイトレが進みません。
おトイレいく!と言うものの、水を流して遊びたいだけだと思います。
おむつまで脱いでトイレに入って座るのは拒否、水を流したがります。
おまるでやってみようかなと思いますが、おまるってトイレじゃないしトレーニングになるのかなぁと思ってしまいます。
おまるからスタートした子のお話が聞きたいです。
普通のトイレに拒否しないで座れるようになりましたか?

コメント

ママり

おまるじゃなくて申し訳ないですが、うちの子は大好きなキャラクターのパンツ買ってあげたらオムツじゃなくてパンツがいい!ってやる気出してくれました💪

はじめてのママリ🔰

おまるから、普通に座れるようになりましたよ。

ただ、下の子は足がブラブラするのが怖くて、幼稚園とかのちっちゃい足がつくお座り便器は座りますが、補助便座はちょっと怖がります。

だから、オマルじゃなくて、下の子には足がつくタイプのを買おうかなと思ってます。