※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

クラスの人数が少ない理由について相談です。娘のクラスが他よりも3人少ないため、新任の先生が担任かどうか気になっています。

1つのクラスだけ、人数が少ないと
どんな事が考えられますか😌??

年中さんです。
他のクラスは26〜28人なのに対して、
娘のクラスは23人のようです(´・ω・`)

新任の先生が担任とかでしょうか???

コメント

ママリ

先生のキャパや新任だから、そのクラスは補助がつかないけど、ほかのクラスには補助つけるからとかもあるかもしれないです💡

• ままりん

ままりん

なるほど!
    逆に、ベテランの先生で補助無しってパターンもありますね☺️☺️ありがとうございます♡

• 4月6日
ママリ

うちも保育園に出してますが
単純に人数が集まらないみたいです

• ままりん

ままりん

4クラスあって1クラスだけ少ないんです😥
    その分前のクラスのお友達もあまりいなくて( i _ i )

• 4月6日

男女の比率、ペアの組みやすさもありますね。あとは発達具合でもあります。学年によってカラーがありますし子供の成長具合が違います。

• ままりん

ままりん

双子が2ペアと、下の名前が同じというのが3ペアもいます😂😂😂
    クラス決めの基準がわからなくて😂💦

• 4月6日

退会ユーザー

トラブルがあった〇〇ちゃんくんとは一緒にしないでと保護者から言われたりもありますし、園の方針もあります。これと言った決まりはたぶんないけどなんとなくはあるみたいですね。
    少ないと手厚いし私はありです!

• 4月6日