※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性病感染で不安な妊婦さんがいます。陰性確認前で不安やストレスがあり、帝王切開になる可能性も。旦那の対応に不満や周囲に相談できず悩んでいます。

性病に感染して不安じゃない妊婦さんなんているんですか?

私がおかしいんですかね。

旦那が性病に感染して私も陽性でした。

自分が陰性か陽性か確認できるまでずっと不安で
切迫早産だったこともあって情緒不安定な毎日でした。
 旦那には心配しすぎ〜大丈夫だからと言われて
私がおかしい人みたいな扱いでした。
 何が大丈夫なのか私には分かりません。

切迫早産で注意が必要な中の生活で
本来ならもう安静解除で家事もしていいし少しなら出歩いてもいいって感じでしたが性病の関係があるので大人しくしていないといけない日々です。
 せっかく安静度下がってストレスも低減されると思った矢先、窮屈な思いするのは私だけじゃないですか。
 それに陰性が確認されないままだったら
帝王切開になる可能性もあって
下から産むことに特別こだわりがあったわけではないけれど
性病のせいで帝王切開になるのはどうも気に食いません。
妊娠から出産まで負担かかってるのは旦那ではなく私だけじゃないですか。
 どうせ帝王切開の方が苦しまなくて済むから楽だとか思ってるだろうなって思います。
 裏で悪口言うなって言われてるけど言ってもわからないからこうやって他の人に相談して発散させてるのも許されないの?私は。
それとも、友達とか親に旦那が性病になったって相談した方がいいの?そんなこと言えるわけないじゃん。
これ以上窮屈な思いさせないでせめてこういう場で吐き出させて。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、旦那さんが性病貰ってきたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は入院してて異性との接触0なのでそうですね。
    性行為からじゃないって言われましたが、お医者さんには性行為以外で感染することないって言われてます。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないです!!自分のことではないですが怒りでワナワナします。無責任な旦那様で呆れました。すみません。ご自愛ください…

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母には逆に言えないので義母に言おうか迷いましたがやめた方がいいですかね。。。
    私もモヤモヤモヤモヤしてるんですけど
    今はそれよりも赤ちゃんのことが一番なのでそれどころじゃない自分もいます。
    本当に性行為以外の感染だったら疑うのもかわいそうですし😢
    ママリさんも性行為以外の感染はありえないって思いますか?

助産師さんにも先生にも性行為しなきゃならないと言われてしまい(それ以外の感染の可能性はゼロではないけど)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、旦那様が認めてるなら義理母に言いますが…認めてない(性行為じゃない)というなら考えますね😭

本当のことを言うのが、せめてもの償いだと思いますがね。旦那さん。

性行為以外ありえませんよ。気持ち悪くないですか?わたしだったらドン引きです。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応個人情報だからそうですよね😭
     でももし私が完治せず帝王切開になってしまったら実母に帝王切開になった理由を聞かれると思うので誤魔化しが効かないかなって思っちゃって💦
    言うしかないのかなー。と

つい最近まで逆子だったのが治ったところでそれも知ってるし他に帝王切開になる理由って何かあるのかな、って。。。
    切迫早産にもなってるので
    子宮口開かなくて緊急帝王切開になった〜とかも言えないし。。

でも旦那は嘘つけないし浮気するような人じゃないし風俗キャバクラもかなり嫌う人間なので
    本当に本当に違かったらかなり傷つくと思うので私からは追及しませんね。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

まず、お身体は大丈夫ですか?🥲

性病は性交渉以外で感染しませんが……質問内容以前に旦那さん大丈夫ですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは赤ちゃんに感染するってことはないそうです。
    ただ、産道を通して赤ちゃんに感染することはあるらしく。
    今は治療してるのですが切迫早産のため早く生まれる可能性もあって陰性が確認できないと帝王切開になるそうでそれが心配です。

• 4月6日