※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
住まい

先日戸建てが完成し引越してきたので、ご近所への挨拶品を包もうとした…

先日戸建てが完成し引越してきたので、ご近所への挨拶品を包もうとしたのですが、、

ラップ、ゴミ袋を透明の袋に包んで熨斗をつける予定でした。

そしたら、袋に入らなくて😱(笑)
写真みたいに直で熨斗巻くのはさすがに人として、になりますかね?💦💦(笑)
大人しく袋買い直した方がいいでしょうか?😭
ちなみに、買い直すなら透明はやめた方がいいでしょうか?😭

15件以上あるから少しでもお金をかけまいとやったらなんか空回りしました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら袋に入っていようがなんだろうが気にしません😂
挨拶しない人といる中でその気持ちが嬉しいです🤣😌

  • いか

    いか

    ほんとですか??😱✨
    渡す時に準備してた袋に入らなくて、すみません💦って言って渡すのはその言葉余計ですかね?💦(笑)

    • 4月6日
ゆきち

ダメなんですか!?💦

私この状態であいさつにいきまきしたよ、、😭

  • いか

    いか

    ほんとですか??同じ方いらっしゃって安心感が😭
    私のところはThe田舎なので色々思われたりするのかな〜、でも今週末に挨拶回りするし時間ないしな〜と葛藤して質問させてもらいました!(笑)

    • 4月6日
  • ゆきち

    ゆきち


    私は大丈夫だと思いますけどねぇ、、、🥺💦

    私はのしに小さなカードを貼ってメッセージを書いていたので、不在のお宅はレジ袋に入れてドアノブに引っ掛けてましたよ😂

    なんか、もしかしたら私が雑なのかもしれないな、、、と思い始めてしまいました😅

    • 4月6日
  • いか

    いか

    結局、この状態でしかも親に反対されてラップのみで行きました!!🤣
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月28日
🔰

そのまま直で巻くのはなしですね😖

ビニール袋みたいなのにラップとかを入れてるのももらったことはないです😅

  • いか

    いか

    あーーーーー、やっぱりそうですよね😭田舎なので特に何か思われそうな気します(笑)
    ありがとうございます!!

    • 4月6日
  • 🔰

    🔰

    戸建お金かけて買うのに人間関係はケチるのかーと思っちゃいます😅

    • 4月6日
  • いか

    いか

    確かに!!(笑) ちなみに包装紙がいいんですかね?
    茶色の紙袋みたいなのだったらおかしくないですか??
    今週末に挨拶行くんですけど、2人自宅保育&平日車無くて時間がなくて😱💦てのは言い訳になるんでしょうけど💦

    • 4月6日
なな

15件も配り回るなんて大変ですね🥺‼️‼️
自分は貰えるだけありがたいので、気にしないで💦って思います。
古い家が多いなら、おばちゃん達うるさそうだし100均で袋を見繕いますね🥹

  • いか

    いか

    やっぱり多いですよね?😱笑
    ななさんだったらどういう袋にしますか?自分で包装はできれば避けたくて💦💦

    • 4月6日
  • なな

    なな

    こんな感じのなら(これは小さいですが💦)
    袋にのしかけたら楽だし綺麗だと思います☺️❗️

    • 4月6日
ゆっぴ

引っ越し挨拶ではないですが最近、地鎮祭後のご近所挨拶にいきました!その時はラップ+ジップロックのセットで包装紙で包んでからのしをかけました😆(ホームセンター購入で包装までお願いして)
私は!ですけど包装してあった方がいいと思いました!
100均で透明の袋を買って入れた方がいいと思います^^

うさまろ⋈*

我が家も13件くらい(同じ自治会の班の人分)にジップロックを買いましたが、ホームセンターでお願いした時は直巻きだったと思います🤔

どちらかが抜け落ちなければ直巻きでも気にしません🤗

はじめてのママリ🔰🔰

直巻はさすがに見たことないです💦

百均で白の紙袋ないですか?
その外側に熨斗貼ればいい気がします🤔

りんご

The田舎です!

1件ずつ紙袋に入れて渡しました!
他のお家からも同じような感じでもらいましたよ😚