※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地元付近に引っ越したいです。旦那をどうやって説得すればいいんでしょ…

地元付近に引っ越したいです。旦那をどうやって説得すればいいんでしょうか。

私の実家から電車で30分位にとても治安が良く、子育てにも大人気な地域があります。昔からそのあたりに住む事に憧れていて、今もその気持ちが消えません。

現在の自宅から旦那の職場まで車で40分、電車だと一時間くらいかかり、私の希望の土地からでも通勤時間は変わりません。

旦那はそこに引っ越してもいいと言う時もあるんですが、現在の自宅がある地域も気に入っているのと引っ越し自体をかなりめんどくさがっており、中々真剣に動いてくれません。そして自分の職場付近に住むのもいいよなーと言ったり言うことがコロコロ変わります💦

旦那の職場付近は正直寂れていて、一生ここに住まないといけないと考えると泣きそうになるくらい嫌です😢

義実家、実家共に近くなるし、メリットは色々あるのですが旦那が激務のためちゃんと話し合いができず中々難しいです。

コメント

ままん🌈

両家共に近いのは、後々のこと(介護等)を考えるとメリットということを推していきます。時間はかかるかもですが、根気強く言ってたらいつか折れてくれるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    後々の介護の事を話すのもありですね、参考にさせてもらいます🙏

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

家を買うんですか?とりあえず賃貸ですか?

私も旦那が引っ越し自体乗り気じゃなくて強制的に内見の予約して良さそうな物件旦那に見せたら少しずつ乗り気になってきて
内見明日なんですが、明日そのまま契約するなや印鑑とかいるよね?とか言ってきました笑笑

うちはとりあえず賃貸なのでネットで良さそうなのを何軒かピックアップして旦那に見せました!

言葉だけじゃなくて実際に見たりしないと男はピンとこないんだと思います😪
強制的に内見連れて行くの効果あると思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず賃貸かなーって話してます。
    なるほどです!!その案良いですね✨旦那の腰が重いですが、引っ張っていって実際見せていくようにします〜!!

そこはママリさんの希望のマンションですか?上手く契約できるといいですね!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

そんなにこだわりの無さそうな旦那さんなので、質問主さんが主導で勝手にある程度進めて同行させてからプッシュすれば落ちそうな気がします!🤣
我が家は私が不動産屋というのもあり夫は賃貸引越しの時も、今回購入するのですが今回もほぼされるがままでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こだわり無いわけではなさそうなんですけどね🤣
    不動産屋さん!!それは頼もしいです。旦那さんをリードできますね。私は何にも知識がないので、どこから始めればいいのやらです

• 4月6日