※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子供が脱水かもしれない状況です。寝ている間に15時間も水分を取っていないようです。子供がよく寝る時は起こしてでも水分を取らせるべきでしょうか?

1歳10ヶ月の子か脱水になったかもしれません。
昨日21時に寝て(最後に水分とったのは20時半)
朝起きてもすぐに
寝てしまい結局起きたのは昼11時、
普段は7時に起きるためちょくちょく
確認はしていたもののそのまま
寝かせてました。11時に起きて軽く嘔吐、
パン2枚
食べお茶を大量にがぶ飲み、また10分もしないうちに
寝ました。
15時間くらい水分とっていませんでした😭
だから脱水なのかな?と思いますが
様子見で大丈夫でしょうか?

子供がよく寝る時は起こしてでも
水分取らせた方がいいですか?

コメント

みかん

脱水と低血糖も心配なので、ポカリやラムネ、ゼリーとか食べさせるのもいいですよ!
あまりぐったり顔色悪いとかなら病院行かれる方がいいです!
脱水低血糖とか点滴してくれます!