※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今後の生活についてです❣️旦那→交代制(夜勤あり)の仕事 給料良し 有給も…

今後の生活についてです❣️

旦那→交代制(夜勤あり)の仕事 給料良し 有給もすぐ取らせてもらえる
私→大学卒業後すぐ結婚 教員免許あり
貯金→手をつけない貯金口座に650万位

私と旦那は同級生で若めではあると思いますが、
旦那が真面目な人で、昔からコツコツ貯金してくれていて
そこまで我慢することなく生活できています。
ですが、子どもも生まれて今後保育園、小学校と大きくなるにつれ、夜勤もあり土日が休みでないのは可哀想かなと思っています。
私も教員として働こうと思っているので、
旦那の給料が下がっても転職をどうかなと思っています。

また、両実家(実家同士は近い)とも今住んでいる同じ県にいますが片道3時間の距離です。
今住んでいる賃貸は中心地ですが実家はかなり田舎です。
教員はどの地域でもできるので、実家の方に帰って安く土地を購入し家を建てて、子どもの面倒を見てもらいたい時に頼れる所が近いと安心かなとも思います。

後、子どもの今後を考えると、中心地の方が習い事や高校なども選択肢が増えるのもなかなか捨てがたいです。

給料が下がるが二馬力で安心を取るか、
経済的には安心だが忙しい日常を取るか 悩みます…🤔💭

コメント

ラーメン

私の父親は土日休みなし、夜勤ありでしたが、小さい頃からそういうものだと思っていたので、寂しい思いはなかったです!
ご夫婦が大変でなければ、経済的な事情を重視して良いと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    お父様はどんな感じで遊んでくれていましたか❓
    うちの旦那はすごく子煩悩で、子どもと一緒に寝て起きて遊びまくりたいみたいで💦

• 4月6日
  • ラーメン

ラーメン

旦那さん子煩悩なんですか!それはありがたいですね✨

乳児期は上の兄と一緒に遊園地とか連れて行ってくれたみたいなのですが、正直覚えてないです笑
    3歳〜小学生の頃は、一緒に会話をしながらご飯を食べたり、近所の公園で自転車を練習したりと日常で過ごしたことが印象に残っています!
    母親も平日朝から晩まで働いていて鍵っ子だったので、小学校から帰ってきて、夜勤前で寝ている父親が家にいるだけでも嬉しかったです😄

• 4月7日
とりあ

ご主人はその職場の環境についてどう思っているのでしょうか?😄

夜勤があっても人間関係良好、仕事にもやりがいを感じていて自分に合った職場だと感じる…のであれば私ならそのまま働いて欲しいです😂

何回か転職しましたが、仕事内容や人間関係、お給料全てある程度満足出来る会社は一握りだと感じます。

有休もすぐ取れる会社なら尚更、転職には慎重になられた方が良いです😓

自分に合う会社は本当に貴重です😱笑

• ママリ

ママリ

そうですよね(>_<)
    旦那は夜勤が嫌みたいですが、会社の同僚の方はみんないい人ばかりでプライベートでもお世話になっています。
    今の会社はとてもホワイトだと嫁の立場からも思います💦

• 4月6日
  • とりあ

とりあ

今勤めている派遣先が超ホワイト企業ですが、社員の方の愚痴を聞くと言い方悪いですが『しょせんブラックを知らない人の愚痴だな〜』と思います😂

転職サイトや口コミ、ネットや友人の意見等よく聞いて転職を考えてみてください😊

1度退職したらもう二度とそこで働くことは出来ないので、どうか慎重に💦

お子さんが大きくなると育児や生活に対する考え方も変わってくるので、そこから転職でも遅くないかと😄

• 4月6日
クマꕤ︎︎

おさかなさんのキャパ次第ですかね💭
唯一仕事休みの土日もワンオペになるのがしんどそうだったら転職してもらいますかね🫠
お子さんが可哀想とはあまり思わないので働ける間は働いて稼ぎたいです🫶🏻

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    私が働いていないので想像しかできません💦

• 4月6日
あき

旦那さんの有給は、例えば熱が出てお迎えとか急な時でも取れるのでしょうか?
それなら、おさかなさんが実際に教員として働き出した時、きっとなかなか帰れないとか休めない状況も出てくると思うので、かなりの強みだと思います!
今はカレンダー勤務になりましたが、旦那も夜勤ありのシフト制、私はカレンダー勤務の時期がありました。
旦那が平日休みの時や夜勤の時は夜ご飯を作ってもらったりしてたので、私的には夜勤をしてた時の方が楽でした😂

休みが合う時には家族で過ごせますし、有給を取りやすいなら行事などには参加できると思いますし、私だったら仕事は続けてもらうと思います😊

• ママリ

ママリ

経験談から!ありがとうございます❣️
    そうなんですね!夜勤の方が楽なんて想像もしてなかったです!
    急の休みはなかなか難しいかも知れませんが、行事は参加してもらえると思います💓
    やっぱり、とりあえずは現状維持ですかね…🤔💭

• 4月6日