※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

食後2時間後から測るべきか、食事開始から2時間後か、血糖値の測定時について教えてください。

すみません。血糖値の測る時間について教えてください😭
食後2時間に測ってくださいって昨日言われて、はーいって感じで看護師さんからいろいろもらい、その時は何も思わなかったのですが
今お昼ご飯食べ終わって2時間後かぁ〜って思ったのですが、食べ始めから2時間なのか、終わりから2時間なのかわからず、どっちなんだろうっと困惑しています。🥲
血糖値測ってる方、もしくは知っている方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります😨

コメント

はじめて🔰のママリ

私は食べ終わってから2時間後に測ってました😊

• ぴ

なるほど!ありがとうございます☺️💕

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院していた時は、看護師さんが食べ終わりの時間から2時間後に計測してくれていましたよ。
でもきっちり2時間後に、ということはなく、10分20分遅れることも多かったです😅
退院した今は何となく、食後2時間で測ってます🙂

• ぴ

結構ルーズ気味でいいんですね!🫣よかったです!!
    ありがとうございます😆💕

• 4月6日
にゃんず。

妊娠糖尿病になり出産まで毎日測っていましたが、食べ始めてから2時間後に測ってました😊!
正直食べ始めと後で大差ないのでどちらでも大丈夫だと思いますよ😁!

たいへんですけど、頑張ってください☺️🌟

• ぴ

どっちでもいいんですね!🥹よかったです😆

ありがとうございます🥲💕がんばります😳

• 4月6日