※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事と家庭での食事の違いについて心配しています。実際の状況を知りたいです。

保育園で朝ごはんちゃんと食べてられてないですか?
お昼ご飯すごい勢いで食べて全部食べたんですよと言われました。
最近は家ではまともにご飯を食べてくれません。
私が若いのもあってまともにご飯あげてないと思われたのかなと心配になりました。
実際どうなんでしょう?

コメント

さくらもち

うちは朝パンしか食べない、パンすら食べないときあります。

お昼ごはんはしっかりおかわりしてきます。
連絡帳にも朝食書いてるので先生は把握済みだし、言われたことないですよ😊
連絡帳はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳はただのノートみたいな感じで、必要な連絡事項がない限り何も書かない感じです😥

• 4月6日
  • さくらもち

さくらもち

そうなんですね😃
    毎日朝ごはんに何を食べたか書くのすっごい辛いので羨ましいです。毎日パン…それこそ「他の物もバランスよく食べさせて」とか言われそうなレベルです(笑)

先生も情報なしの状態だし、気になっただけじゃないですか??
    家で食べなくて園ではおかわりする子ばかりだと思いますよ😁
    気軽に、家では全然は食べてくれなくて…で言えば大丈夫ですよ✨

• 4月6日
R

家でまともに食べなくて、保育園では完食やおかわりってあるあるな気がしますけどね 🤔
先生の言い方が悪いです 💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!よかったです。

• 4月6日
はじめてのママリ

朝ごはんはあまり食べてくれない子なのかな?と気になったのでは無いですかね。
保育園で完食凄いですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🫢
    好き嫌いもなく保育所ではなんでも食べます😥

• 4月6日
ゆき

初めて保育園に通われて日が浅いのであれば、その子のペースや個性も分からないので、そのように聞かれたのかもしれません。
登園時に「家だとご飯食べてくれなくて…なので、お腹空いてるかもしれません」と伝えておくと、先生方も分かってくださるかと思います。
若いからご飯ちゃんと食べさせてないとか、そんなふうに思っていないと思いますよ(*^^*)

はじめてのママリ

朝ごはんを食べてるかどうかは聞かれたことないですが、保育園の先生が一時期子どもに朝ごはんの内容を聞いてる時期があって、なんだか嫌でした💦