※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子の服装について相談です。ロンパースやワンピースとブルマの組み合わせについて、どのように着せるのがいいでしょうか?男の子しか育ててこなかったため、わからないとのことです。

女の子のママ教えてください💦7月に女の子が生まれます。
写真のようなロンパースって、オムツや肌着の上に着せてそのままレオタードみたいなスタイルで出かけていましたか?それともスカートやかぼちゃパンツみたいなの履かせてましたか?
同じくワンピースとブルマが合体しているような服って、そのままワカメちゃんみたいにお尻が丸見えな感じで過ごしていいのでしょうか??
男の子しか育ててきてなくて何を着せていいか分かりません💦

コメント

ママリ

写真貼り忘れました😅

はじめてのママリ🔰

スカート丈が膝下位長めのブルマ付きのワンピースだったらそのままにしてました!首が座って前開きじゃないお写真のような服を着せる時はハーフパンツ等履かせて出かけていました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!とても参考になります😭✨

• 4月6日
あんどれ

家だとそのままでしたが、かぼちゃパンツみたいなのを履かせてました😊
さすがにおむつ丸見えなのは可哀想かなーと思って💦
ワンピースとブルマが一緒になったやつは、それだけで着せてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!上の子たちの時は、男の子ということもありおむつがロンパースからはみ出てても気にせずだったのですが、女の子だと心配かなと思って疑問に思っていました💡

• 4月6日
ママリ

写真のタイプでしたら、オムツの上に一枚で着せて、かぼちゃパンツ?を上から履かせていました😊
外に出る時はその上に薄手のカーディガン一枚着せていました👍

気にならないのであればわかめちゃんでいいと思います。
気になるのであれば、かぼちゃパンツ?ブルマ?履かせるといいとおもいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なんかどこまでオムツがハミ出てるのを許容できるかなと思いまして、、😅男の子のときはまったく気にせずだったんですけど(笑)とても参考になりました!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

下の子が7月産まれです!
生地がしっかりしてるものはそのまま出かけてました😀
写真のものは生地が薄めに見えるのでしたにかぼちゃパンツみたいなの履かせると思います。

ただ7月産まれなら出かけられる頃には涼しい日も出てくると思うので、下にレギンス履かせるか、レッグウォーマー付けたりしたらいいと思います😀

• ママリ

ママリ

レギンスやタイツとかは、ロンパースの下に履かせますか??

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😄

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月6日
ゆうき

今もわかめちゃんスタイルです🤣
私は保育士で見慣れてるのですが旦那は気になるみたいです💦

• ママリ

ママリ

ワカメちゃんスタイルにレギンスとかは変ですか??

• 4月6日
  • ゆうき

ゆうき

全然いいと思います😊私はムチムチの太ももが好きなのでワカメちゃんスタイルにハイソックス合わせてます☺️💓

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

多少オムツがはみでててもokという感じですか??男の子の時は全然気にしてなかったんですが女の子ってどこまで気をつければいいのかなと思い💦

• 4月6日
  • ゆうき

ゆうき

私はOK派です😊赤ちゃんの時期にしかできないですよね💓

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨暑い季節なので重ね着も暑いかなと心配でしたがとても参考になりました!

• 4月6日