※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
お金・保険

引っ越し費用の見積もりを比較し、決める予定です。おすすめ業者を教えてください。

この度引っ越しすることになりまして、
引っ越し費用は
何社か見積もりも出してもらい
そこから決めるつもりです。
ここがよかったー、とかなんでもいいので
教えていただきたいです(*´-`)参考にしたいので。

コメント

rB

何社かに見積もりしてもらうのなら、合同見積もりが良いですよ✨
同じ時間に全社に来てもらい、引越し代を競わせられるので、安いところがより明確だし、サービスもしてくれます!

• アミ

アミ

そんなのがあるのですか??
    合同見積もり初めてききました!!
    同じ時間に全社となっておりますが
    事前に全社に伝えるんですかね??

• 1月21日
  • rB

rB

そうです!
    事前に同じ時間で、それぞれ見積もりを設定しておきます*\(^o^)/*
    引越し業者は合同見積もりを嫌がりますが(他社と競合なので安くしざるをえないから)、こちらからしたら費用を少しでも抑えられるのでオススメです!

• 1月21日
すいけあ

ありさんは色々融通きいてくれました!値引きも頑張ってくれました。
アートさんはあんまりきいてくれず💦値引きも一切してくれなかったです。
営業さんにもよるのかもしれませんが。。。

• アミ

アミ

なるほど!参考になりました!!

• 1月21日
Mmama

うちは被る時間帯にアートとサカイで競わせました。結果激安になり実家に冷蔵庫運んでもらう料金も込みにして貰いました。

• アミ

アミ

なるほど!
    合同見積もりというものですかね??

• 1月21日
ぱた*

3日前に引っ越しました🏠🎵
何社か見積もってもらい、サカイとアートで悩みましたがアートにしました☺🍀
最後は会社同士でいたちごっこみたくなってしまい、会社の売り上げが心配になるくらい(←笑)安くして頂けました。
たまたまかもしれませんが、アートさんは3人で積み込み→お手伝いのスタッフさんが7人駆けつけてくれ最後は10人で荷降ろししてくれ早く終わりました🎶
旧居の掃除やご近所さんへの挨拶も抜かりなく、わたしたちは満足でした🌼

• アミ

アミ

三日前に(*´-`)♡
    お疲れ様です!
    とても参考になります!!
    ありがとうございます(^з^)-☆

• 1月21日
stera

地域によりますが、ハート引越センターというのがあるなら、やめておいたほうがいいです。
荷物紛失されて、その後も連絡ないまま。
引越資金は安かったけど、結局10万以上損しました。

• アミ

アミ

そんなことが、、、
    ありがとうございます!、
    ハート引越センターはやめておきます!?

• 1月21日
むーも

サカイさんで食器を全部梱包してくれるサービス(無料)が良かったです。

のん

サカイがすごく安くしてくれました!アートは見積もりにきても名刺もくれず、値引きも一切してくれませんでした。

私は合同見積もりオススメしません。登録した瞬間、何十社から朝も昼も夜中もお構いなく電話が来ます!すごく怖かったし、迷惑でした。。。断っても交渉の電話が1週間くらいは来ます。3-4社にしぼって、競わせるのを個人的にはおすすめします。