※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

慣らし保育1週間で短いか心配。保育園1ヶ月の所もあること知り、子供が泣いている。仕事辞めて一緒にいたい気持ち。

慣らし保育が1週間なのですが、短いのでしょうか?😳
うちの保育園は慣らし保育が1週間しかありません。
今になって、1ヶ月の所がある事を知って、どんよりしています。毎日預ける時、大泣きしていて、帰る時も大泣きしています。途中はあまり泣いていないそうですが。。
何かもう仕事辞めて一緒にいたいなぐらいの気持ちです。。心配です😔

コメント

ママリ

上の子の時慣らし保育がない園でした!

Fy

自治体的に復帰の1週間前からしか慣らしができないって言われたので息子も娘も1週間です!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も慣らし保育は1週間ですよ😀
昨日からフルで預けられているお子さんもいました!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は1ヶ月慣らし保育です!
保育園や自治体にもよると思います!

deleted user

認可外ですが1ヶ月予定でした!
が、RSもらって2週間しか出来ないまま仕事復帰してます🤣

娘は3日で慣れましたが、私の姉が赤ちゃんの時は半年泣き続けてらしいです😂笑
ちゃんと慣れてくれるので大丈夫ですよ✨

corin

こんにちは🌞
うちは3日親子登園してからすぐ通常保育でした!
うちの娘も大泣きで心が痛かったですが1週間くらいで慣れて、毎日楽しそうにすごしてます☺️

ママリ

0歳の時通ってた園は慣らし無しでしたよ!
希望する人は長くても最初の1週のみでした!
今通ってるところは長くても2週間です!