※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
サプリ・健康

生後3ヶ月の男の子を完母で育てています。体重が戻らず悩んでいます。母乳を減らさずに痩せる方法を教えてください。

生後3ヶ月の男の子を完母で育てています👶
妊娠中15キロ増えて、現在10キロは落ちたんですが残り5キロが全然落ちず焦っています😅

完母なら痩せるよ〜と義母や実母によく言われるんですが一向に痩せず、運動をプラスしてみたりとやってはいるんですが中々体重が落ちる事がないです💦

食事制限をしたら母乳の出が著しく悪くなってしまいました😨

母乳量を減らさずにできるおすすめのダイエット方法あれば教えて下さい😭

コメント

テリヤキ

まだ3ヶ月なのでまだまだ落ちますよー!
急に体重落ちましたが、残り2.3キロのところからは6ヶ月までかかりました(^^)
まだ体もちゃんと戻り切ってないと思うので焦らなくて大丈夫ですよ(^^)

• 🍋

🍋

そうなんですね!
    完母なのに何で痩せないの?とすごい聞かれてて…
    そんなの私が知りたいよ…と思っていたところだったので😅
    よかったです✨これから少しずつ落ちて行ってくれる事を願います🤲

• 4月6日
  • テリヤキ

テリヤキ

きっと何年も前のことだから細かく何ヶ月で痩せたなんて忘れてますよきっと笑笑
    今は栄養いっぱいのもの食べて寝るだけでいいんです(^^)
    無理しないでくださいね(^^)

• 4月6日
  • 🍋

🍋

そう言っていただけて凄く気が楽になりました😭
    ありがとうございます✨✨✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も完母でしたが、別に完母だからといってどんどん痩せていくってことはなかったです😊
もちろんある程度は減りましたけど、妊娠前と元通りにはなりませんでした!
れもん🍋さんと同じくある程度の体重で止まってしまってって感じです。
私の場合は半年から1年くらいは別にいいやーって感じで、断乳を機に筋トレやお散歩してダイエットして戻しました✨
今は骨盤体操のみでいいと思います!
骨盤が柔らかいうちにしめとく方がいいですよ!

• 🍋

🍋

そうなんですね!!
    体質にもよりけりなんですかね💦
    実母が母乳ですごい痩せた人だったようで…
    そうですよね!骨盤はしっかりやっといた方がいいって聞きます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

たんぽぽ茶オススメです💕
味がお口に合えばですけど😭

• 🍋

🍋

たんぽぽコーヒー飲んでます!お茶も試してみます✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活の木というところの、母とちちのたんぽぽブレンドがオススメです♡一度試してみてください♡

• 4月6日
  • 🍋

🍋

おすすめ教えていただきありがとうございます✨
    生活の木近くにあるのでみに行ってみます🥰

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

1人目の時 完母だから大丈夫だよ〜と言われ信じてましたが あと3キロ戻らないまま2人目妊娠して、丁度また3キロ戻ってません😂

ご飯の量減らすとほんと母乳量減りますよね💦私も試行錯誤してます。。食べないとお腹めっちゃすきますし🥲

これから飲む量も増えて
気づいたら戻ってるって言うひともいますが、個人差あるので 産後ダイエット並行した方が確実だと思います。
今回こそ骨盤矯正にも通い、
筋トレをはじめ、
間食もやめました🥲
夜だけご飯抜いてます!
今のとこ 母乳量減ってる感じはありません!5日で1キロ減りました😊
産後って本当になかなか痩せないですよね💦
授乳の消費カロリーは結構あるので、摂取カロリー少し抑えたら痩せるはずだと思います。お互い頑張りましょう😆

• 🍋

🍋

やっぱりその言葉は信じてはいけないんですね😂
    骨盤矯正頻度は悪いですが一応通ってはいるんですが、ちゃんと通った方いいですよね💦
    間食やっぱりやめるべきですよね!明日から頑張ってみます!!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質によると思います😂
    私は戻らなかったので今回ちゃんとダイエットします🤣笑

子供いるとなかなか通うのも難しいし、頻度も週1以上とかなるときついですよね💦
    自分のペースでいいと思います!

• 4月6日
  • 🍋

🍋

やはり体質ですね😭
    絶対体質的に落ちると思わないので私もしっかり頑張っていこうと思います!!
    お互い頑張りましょう✨

• 4月6日