※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を減らして完ミに移行中。寝る前の授乳をなくすと朝までの胸の張りが気になる。朝まで我慢するか、圧抜きして待つか悩んでいます。

完ミに移行するために母乳の回数を減らしていっています。
日中の母乳からどんどんなくしていって、朝一の授乳から13時間開けるところまできました。
残りが19時21〜22時6時の3回です。
寝る前の母乳をなくして朝まで胸の張りがもつ気がしません💦
張ったら朝まで耐えるか、圧抜きして朝を待つしかないでしょうか💦😅

コメント

あんころ

私もほぼ完ミ状態です。
張りを我慢すると母乳で下着が濡れていたので、無理なく絞ったり飲ませて張りは感じなくなりました。
今はミルクを飲ませてもグズグズする時に数分咥えさせて、搾乳はしていません。1日2回ほどそんな感じです。
私は完母で行きたかったですが、訳あって完ミになりました。災害時のことを考えると母乳が出ていたほうがと思うので、無理なく自然と出なくなるのを待っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガチガチの岩になるまで我慢しましたか?😭
    一日二回圧抜き程度に授乳さてたんですかね?
    たしかに災害時は母乳便利ですよね😭

• 4月6日
  • あんころ

あんころ

初めは我慢していたというより、バタバタして絞れずガチガチになるまで放置してました💧
    それくらいの頻度でしこりがなくなるまで絞っていましたね!
    今は3〜5分の母乳が1日2回ほどで下着に滲み出たり痛くなることは無くなりました!

• 4月6日