コメント
あんころ
私もほぼ完ミ状態です。
張りを我慢すると母乳で下着が濡れていたので、無理なく絞ったり飲ませて張りは感じなくなりました。
今はミルクを飲ませてもグズグズする時に数分咥えさせて、搾乳はしていません。1日2回ほどそんな感じです。
私は完母で行きたかったですが、訳あって完ミになりました。災害時のことを考えると母乳が出ていたほうがと思うので、無理なく自然と出なくなるのを待っています。
あんころ
私もほぼ完ミ状態です。
張りを我慢すると母乳で下着が濡れていたので、無理なく絞ったり飲ませて張りは感じなくなりました。
今はミルクを飲ませてもグズグズする時に数分咥えさせて、搾乳はしていません。1日2回ほどそんな感じです。
私は完母で行きたかったですが、訳あって完ミになりました。災害時のことを考えると母乳が出ていたほうがと思うので、無理なく自然と出なくなるのを待っています。
「完ミ」に関する質問
最近地震多くないですか? 近いうち大きいのが来そうでビクビクしてます。 なにか対策とか取られてますか? 生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、完ミです。 緊急用のミルクとか何かそーゆーバッグとか用意してる方います…
出産後、眠剤処方してもらった方いますか??? 上に1歳代の子がいるのですが、上の子の時は訳あって別の大学病院のNICUに搬送されたこともあいまって出産初日から目がギンギンで眠れず😅結局、退院日に4時間眠れたかなぁ…
生後1ヶ月の娘のお風呂についてです。現在完ミで育てています。お風呂の時間は19時〜21時ぐらいの間で入れていますが、娘はお風呂が嫌いなのかいつもギャン泣きです。 ベビーバスとスポンジのマットのどちらかを使って入…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ガチガチの岩になるまで我慢しましたか?😭
一日二回圧抜き程度に授乳さてたんですかね?
たしかに災害時は母乳便利ですよね😭
あんころ
初めは我慢していたというより、バタバタして絞れずガチガチになるまで放置してました💧
それくらいの頻度でしこりがなくなるまで絞っていましたね!
今は3〜5分の母乳が1日2回ほどで下着に滲み出たり痛くなることは無くなりました!