※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠中に不思議な体験があり、血圧の変化や直感が強まり、出産後の落ち着きや性別について悩んでいます。同じ経験をした方、産後の状況について教えてください。

現在妊娠中の子について、不思議なことがよく起こります。

元々生理痛が酷くピルを服用していましたが、昨年12月にどうしても飲んではいけない、飲みたくないと思い飲まずに様子を見ていたらその月に妊娠しました。初回受診でも先生に薬やめてすぐできたの⁉︎とかなり驚かれました。

そのまま同じ病院に通っていましたが、何故か病院で測るといつも血圧が180台。自宅でも他の病院でも120台以下なのに。初期に切迫して2週間自宅安静、その後も軽度出血が続いていましたが、仕事は復帰してもいいと言われて復帰しました。
ただ、血圧も高く、仕事復帰した2日後に総合病院を紹介受診。やはりそちらで血圧は全く引っかからず。むしろ切迫が続いているからと診断され、1ヶ月病休になりました。あのまま仕事をしていたら危なかったです。

妊娠後から、あの人今年妊娠しそう、あの人妊娠してるなど、なんとなく感じるようになり、感覚が鋭くなった感覚です。(実際妊娠したり、安定期で報告されることが多いです)
ここに行っちゃいけない気がする、今日はダメだと思うと大体そこで事故など何か起こることも多いです。

この子は今産まなきゃいけない子、今がこの子のタイミング、多分何があっても生まれる子という感覚も第一子の時より強いです。そして多分この子は女の子、どこか懐かしい感じがすると感じています。

同じような経験された方いますか?
そしてこれは産後落ち着きますか?

コメント

すすわたり

不思議なことがあるんですね🤔
私は経験したことないですが、よくブログなんかの実体験レポートで目にするので、そういう人もいるんでしょうね😊

わぁ、スピリチュアルですね‼️
私は1人目の時がそうでしたし、産んで次を妊娠するまでは「この人妊娠した」「この子結婚の報告が近々ある」とか感覚が鋭かったのを思い出しました🤔
2人目以降は全くありませんでした💡

• ちょこ

ちょこ

ほんとにスピリチュアルです😓
    不思議な感覚ですよね💧
    1人目も似たようなことはあったのですが、今回は比べようもないほど次々起こるのでちょっと怖くて💦
    産後は無くなると良いんですが😅

• 4月6日

退会ユーザー

ほぇー👀‼️‼️さらに感覚が研ぎ澄まされたのかもしれないですね🤔

産後は落ち着くと良いですね🥺

• 4月6日