※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスから2年間通い、今年度年少さんになった子どもが保育園に行きたがらず、大泣きして困っています。自分の子だけが不安定なのか心配です。どうすれば良いでしょうか。

保育園の行き渋りについて。
1歳児クラスから2年間通って、今年度年少さんになった子どもがいます。
今年から通い始めたの?!ってくらい登園時に大泣きします。
今日も30分園庭で泣きつづけ、寝そべってドロドロに。
帰りはなぜか、もう一回保育園戻って!と大泣きして、家に入りません。。
さすがに疲れちゃって、無理やり抱き上げた際に、故意的に強めに握っちゃいました、、、
どうしたら良いのでしょう、、
なんだか自分の子だけこんなに不安定なんで、おかしいのかな?と思ってきちゃいました。

コメント

ななママ

うちの娘もです。本当に疲れますよね😣
今年度、年中になるのに、まだ登園時に大泣きしたり、園庭で逃げ回ったりします。

私が限界なので、今月末に発達相談センターに行く予定です。

はぺ

うちの娘も今年年少組で3年目ですが、ママがいいー😭って泣いて行きました💦
新しい環境に慣れるのに時間がかかる子で、2年間同じ先生だったのが、今年から先生が変わりまだ不安なのか泣いちゃいます。。
親もツライですよね。。。
ママがいいよねー🥺と寄り添いながら先生に託してサササッと帰ってます。
早く慣れてくれるといいですね。🥺
いろんな性格の子がいるので、おかしいとかは思わないですが、、慣れるまでは大変ですね😵💦
行ってしまうと迎えに行った時は楽しそうなので大丈夫だとおもってます☺️

怪獣

うちの次男もそうです!
1歳クラスから通ってるのにです。
今日なんてパジャマ脱いでくれず、下は自分から脱いだものの、履いてくれずで、上はパジャマ下はパンツも履かずノーパンで行きました。
パンツで上は裸で保育園行くこともあります。
無理やり着せても脱いじゃうので。
今日は嘔吐してないのにゲボ出たから保育園お休みするって嘘までついてました。
毎日こんなんだけど、保育園ついたついたで楽しんでます😂
服も先生が上手に着せてくれます。
毎日疲れますよね😣