※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
子育て・グッズ

息子さんが病院や歯医者が嫌いで治療が難しい状況です。虫歯があるにも関わらず治療できず、穴がある状態で心配しています。同じようなお子さんの対処法を知りたいです。

発達グレーの病院について
年中発達グレーの息子を育てています。
病院、歯医者とにかく嫌いで困っています。何もされないとわかれば行ってくれるのですが注射をされてから断固拒否します。虫歯があったので歯医者に連れて行くと大暴れ、大泣きで治療できずに帰りました。歯医者の先生も対応できず様子見でと言われました。しかし、穴が空いてるので大丈夫なのかな? 病院嫌いのお子さんの方はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者は虫歯ないので定期的に検査とフッ素のみで歯ブラシの色や終わった後ガチャガチャ出来るので今のところ順調です
ひどい時は旦那と私とで押さえつけて自宅で歯磨きしてた頃もあります💦

耳鼻科や小児科や眼科だと看護師さんが押さえつけてしてくださるので助かってます☺️
子どもからしたら、たまったものじゃないですけど…

昔は私が抱っこしたまま私が抱き抱えて抑えた状態で子どもの歯を見てたところもあったような…

歯科の治療中は抑えてまでしない感じですか?
年中だとうちの子と同い年ですし、抑えつけてまでできるなら旦那も呼んで一緒に行き押さえ付けてまで治療してもらうと思います😥
そこまでしないなら様子見でいいのでは?とも思います💦

グレーでも対応してくれそうな歯科を探すのもありと思います…

• ママー

ママー

推さえつけてましたが
    大暴れで無理でした。
    園の歯科検診はやっとできるようになったみたいです。押さえつけられくことで余計に恐怖感をいだいてます。
    近くにグレー対応あればいんですけどね

• 4月6日
りんご

歯医者は虫歯がないのでフッ素塗布しかないです。虫歯になったら大変だと思って娘にも言って虫歯予防に努めています。注射もコレを打たないとどうなるかを詳しく伝えています。

• ママー

ママー

効いてくれるお子さんで羨ましいです。言い聞かせでもイヤイヤなので。
    ありがとうございます

• 4月6日