※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

離乳食の段階に関わらず、ブレンダーを使用している方へ質問です。ブレンダーを使っていますか?

離乳食でブレンダーを使っている方へ質問です!

ゴックン期以降の、モグモグ期、カミカミ期、パクパク期でも使っていらっしゃいますか?

コメント

りおママ

10ヶ月のカミカミ期ですが、ブレンダーほぼ使わなくなりました💦
この間コーンのおやき作るのに、ちょっと使っただけです😅

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    ほぼゴックン期でしか使ってないですか?大人用のご飯で使うことが今までなかったので、ゴックン期の間しか使わないのなら、買わずにいこうか迷っています(>_<)

• 1月21日
  • りおママ

りおママ

うちはゴックン期しか使わなかったです💦
    でもゴックン期は本当にあって助かりました✨
    うちも大人用と思って、ちょっと高いの買ってたけど、結局離乳食でしか使ってません😅

• 1月21日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

確かに、今はまだ始めたばかりで量が少ないから良いですけど、食べる量が増えてくると裏ごしやら、すり潰しやら、大変そうですよね(>_<)

• 1月21日
  • りおママ

りおママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうなんですよ💦
    ブレンダーなかったら、確実に裏ごしし過ぎて腱鞘炎になってると思います😱
    安いのでもあったら便利かと思います✨

• 1月21日
あーか

使ってます(・ω・)/
今はポタージュ作る時とか!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    確かに月齢があがっても、汁物はドロドロのままですもんね(^^)

• 1月21日