※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子と遊ぶ時間を取りたいけど、下の子が手がかかるため、イライラしています。

離乳食準備中のときのお兄ちゃんお姉ちゃんの対応どうしてますか?
先日から二回食を始めたのですが上の子放置しすぎて申し訳ないです。
でもこっちもいっぱいいっぱいで下の子はぐずるし、上の子はあそぼーあそぼー言ってきてあーもう!ってなります😂
できるだけ上の子と遊ぶ時間をとは思うのですが、下の子がもうつかまり立ちもしてて目が離せず
それを察してか上の子はアニメ観るばっかり言ってくるので観せすぎはいやですが観せてます😭

イライラして嫌になります、、、

コメント

ひよっこ

うちの下の子、早産児で修正月齢7ヶ月、今月入ってようやく2回食になりました。なんか共感しかないです😭
自宅保育です。下の子の離乳食の時は上の子は放置ですよー😂めっちゃ邪魔してくるし、離乳食やってるそばでおもちゃで遊び始めるので下の子は気が散ってしょうがないです💧とりあえずは離乳食のタイミングでタブレット(YouTube)とおやつを渡してます。それでもかまってちゃんなら、危なくない程度に離乳食手伝わせてます🤣小さい子のお世話に興味を持ちはじめたので、汚れたらティッシュで拭いてあげるとか、お片付けとか😅

ベビーサークル内をとにかく安全地帯にして離乳食やおむつ替え以外は下の子放置。どうにかして上の子優先してます😂どちらも目は離せないので毎日毎日疲れますが…💧

そしてようやく2人が同時に昼寝したので私はこれからお昼ごはんです😭いつのまにか14時😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご回答いただいてありがとうございます😭

ほんと月齢も近くて同じ感じですね😂😂
    離乳食中にあそばれて下の子集中できないのなんかもまさに一緒です😂
    うちの場合は男の子ってのもあるのか全然お世話しようとかはしませんが
    バナナとかイチゴとか自分の好物を下の子に準備すると自分のなのにー!と泣き叫びます😂
    やっぱり上の子が大人しくなるように動画やおやつ必要ですね🙄

2人同時に昼寝するのもなかなか至難の業ですよね😂
    どうかゆっくりされてください

兄弟姉妹2人であそべるようになったら少し楽になるんでしょうかね😂
    お互い無理せず乗り越えたいですね😂😂
    ありがとうございます

• 4月6日