※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育中で挨拶に悩んでいます。相手から挨拶されないと自分からは躊躇してしまいます。挨拶を無視されたらどうしようかと心配しています。

慣らし保育中なのですが、人見知りだし色々考えすぎて目が合ったりしたら挨拶しますが、ほぼほぼ向こうから挨拶してもらえたら返す程度しか出来ていません😭😭
相手がこちらを見ていないのに自分から挨拶するということがハードルが高くて😭
今日もすれ違ったママさんがいましたが、あまりこっちを見てくれていなかったのでスルーしてしまいました😭
向こうも挨拶なしだったら何も思われないですかね😢?
挨拶なしかよって思われてたらどうしようってずっとモヤモヤしちゃいます。。
挨拶出来ればいい話なのですが、迷惑だったら…無視されたら…とか色々考えてしまって…
落ち込んでいるので厳しいお言葉はお控えいただけると幸いです😭
同じような方いらっしゃいますか?
また、挨拶されなくてもなんとも思わないですか?

コメント

👶😊💕

こっち見てなくてもすれ違ったら挨拶はするようにしてます😥😥
でも聞こえないのか返されないこともたまぁにありますが大体のママさんは返してくれますよ😉
そこからママ友に…とまではこの1年間行きませんでしたがww
気持ちすごい分かりますよ💦
人の顔色とか私もすごく窺ってしまうので、こう思ってるんかなあとかもしかしたら嫌われてるのかもとかオドオドしてるように見えるんだろうな笑
被害妄想ばっかですw😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり見てなくてもするべきですよね🥹🥹
    色々考えすぎて挨拶出来ませんでした💦
    今度から頑張ってしてみようと思います…!
    私も被害妄想ばかりです😭笑
    今回は相手も挨拶なしだったのでお互い様ということで大丈夫ですかね😭😭

• 4月6日

正直、挨拶なしのお母さんがいると挨拶なしかーいって思ってます😂もう挨拶してくれない人は大体分かってるのでなんとも思わないですが🥹

挨拶されて迷惑な人はいないと思いますよ!
挨拶しても無視する人は全然いますよー!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね😭
    お互い挨拶なしでも、挨拶なしかいって思いますか😭??
    今回のママさんが普段から挨拶しない人だと良いのですが…🥹🥹
    今度からは頑張って挨拶してみます…
    今回はお互い挨拶なかったのでお互い様ということで大丈夫ですかね😭

• 4月6日

退会ユーザー

こっちが挨拶して向こうが無視だったら思いますが、お互いが挨拶なしなら何も思わないです😳!気にしなくて大丈夫です!

私も今日挨拶無視されましたが、もう慣れたのでなにも思わないです笑
    入園当時はメンタルやられてママリに書き込みました🤣🤣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういっていただけてホッとしました🥲💓
    挨拶無視はメンタルやられますよね…💦
    そういう人もいるって分かったので、今後は無視されても気にしないことにします🥹ありがとうございます🥹

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

とりあえずすれ違う人に挨拶してます🤣ですが、やっぱり聞こえてないのか何度言っても返って来ない人いますよね~😌その人には笑顔でお辞儀だけしておきます🤣人の心すごい気になりますよね分かります。私もそうでしたが、挨拶されて何こいつなんてならないので大丈夫ですよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    ですよね🥹嫌われたかもってずっとモヤモヤしてしまって💦
    自分から挨拶すればいいだけの話なのに…💦
    今度からは頑張って挨拶してみます…!

• 4月6日
ゆー

めちゃくちゃ人見知りですが、挨拶だけはしてます😊
子どもにも挨拶しっかりできるようになってほしいので、まずは大人がお手本!と思って頑張ってます✨
「挨拶なしかよ」は中学部活の先輩後輩じゃないから思わないんじゃないでしょうかw
挨拶しなかったのはお互い様ですし🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い様ですよね😂
    今度から気をつけるようにします💓

• 4月6日
ゆみ

反応なくても、すれ違うママさんには笑顔で挨拶する様にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今後は挨拶するようにします💓

• 4月6日
🐰

めちゃくちゃ人見知りですが、
挨拶はするようにしてます

が、返さない人はやっぱりいます💦
明らかにお子さんがギャン泣きで大変…とかなら分かるのですが、
すれ違ってそれなりの声の大きさでやってるのに、無視とかされると
なんだかなぁってモヤモヤします😶💭
酷いときは睨んでくる人もいますし…めっちゃ感じ悪いですよね…

でもそういう人にはもう挨拶やめました😂

お互いにすれ違って挨拶なしだったら、
なんだこいつ とはならないと思います。
傍から見れば、お互い様ですし😂

自分の子には挨拶しようねって言ってるのに、
親が挨拶しないと、子から見たら、え?ってなりませんかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い様ですよね🥹
    今度から頑張ってみることにします💓

• 4月6日