※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子とお泊まり旅行を計画していたが、幼稚園入園前に行けず、心残りです。幼稚園を休ませるわけにもいかず…

2人目が産まれる前に上の子とお泊まり旅行2人でしたかった。でも幼稚園入園まで日がなくて結局行けず。。。
すごいこれだけ心残り。。幼稚園休ませるわけにもいかないですよね🤣?

コメント

はじめてのママリ

行事前とかじゃなきゃ休ませてもいいんじゃないですかね☺️

• ママリ

ママリ

本当ですか🥺?!まだ希望がありますね‼️そうなったら出産前までに行けたらいいかな〜😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然いいと思います☺️うちも何度か旅行で幼稚園休ませてますよ👌

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

休む際は幼稚園になんて言ってますか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私用でお休みします、ですね🙂👌

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そんなもんでいいんですね‼️なら少し気持ちが楽になりました❗️使わせてもらいます!ありがとうございます😭

• 4月6日
ママリ

義務教育じゃないので普通に私用で休ませてます😊

• ママリ

ママリ

ちなみに電話で伝える時はなんと言いますか??

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

アプリでの連絡ですが、「私用で◯日〜◯日休みます。」って感じです😊
    出かけるからと休んでいる人多いと思います!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

今ってアプリなんですね‼️‼️きっちりいかないとと思ってたので少し気が楽になりました😭🌟

• 4月6日

ある程度幼稚園に慣れてきてからなら行事と被らないタイミングで休ませちゃっていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

7月に出産予定なので早くて4月中遅くて5月に行きたいなーって☺️幼稚園より2人の時間を楽しみたい‼️笑
    休ませちゃいます!!笑

• 4月6日

退会ユーザー

いいと思います!うちも年少の5月に休んでディズニー行きました!年中も行ったし年長も行きます!笑

周りも割と行ってますよ!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼️‼️なら少し安心しました😭🌟ありがとうございます‼️

• 4月6日
3-613&7-113

少し値段は上がりますが、ゴールデンウィークとかではダメなのですか?

• ママリ

ママリ

いいんですが、人が多いかなって思って💦
    人が少ない時に、幼稚園の洗礼を受ける前にと思って計画してたんですが、ゴールデンウィークならまだ近場なら行けそうです☺️

• 4月6日