※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で泣いてしまうことが気になる。愛着形成がうまくいっているか心配。他のお子様は馴染みやすかったでしょうか?

今朝、子供を保育園に送って行ったら
「先生、代わりながら抱っこしてるんだけどなかなか泣き止まないの」って言われました。
保育園の玄関に入るまではグズグズしてたりもしますが、先生を見るとどうしても泣いてしまいます、多分ママとバイバイするって気づくんでしょう…。
保育園には2月中は慣らしで半日くらい、3月から正式に入園になりました。
どうしても言われたことが気になってしまって、
親子の愛着形成がちゃんとできてないのかなとか考えてしまいます。
みなさんのお子様はすんなり保育園、幼稚園に馴染めましたか?

コメント

さらい

四年泣いてましたよ(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣く子は泣くんですかね🥺
    同じような親御さんがいて、安心しました😭🙏ありがとうございます!

• 4月6日
ママリ

できすぎて、泣くんじゃないですか?
お母さん大好きなんですね💗
しかも、意志が強いから先生じゃないと泣いてるんですね、きっと💗
上の子は離れる時4年泣きました。下の子は1ヶ月は泣きましたが、今ではバイバイして行きます。(3ヶ月から行ってます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、すごく我の強いムスメです🥺保育園側として、迷惑なのかなとか思って少ししんどかったです😭
    でも、同じようなお子様がいることに少し安心しました🥺🙏ありがとうございます!

• 4月6日
はな

全然馴染めてません‼︎笑

保育園四日目ですが全てギャン泣きです。11ヶ月で保育ママの自宅に預け3月までお世話になりましたが、1ヶ月は泣いて毎日泣きすぎて吐いて、着替えてました😂😂

でもその経験もあり、四月からの保育園も、私側は少し冷静になれてます!慣れてくれれば頼れる大人が増えるってとっても素敵な事だなと思います✨

慣れてきたら、あんなに泣いてたのに、笑顔むけてくれるなんてって、保育士さんも思い出深くなるんじゃないかと勝手にポジティブに捉えてます!笑 (感謝は必ず伝えてますよ‼︎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ポジティブに子どもの成長だと見守っていこうかなと思います🌟ありがとうございます!

• 4月6日