※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたぬき
妊活

現在妊娠している3w4dで、下腹部痛と微熱があります。高温期が早く、基礎体温も高め。生理予定日は16日。同様の経験をした方いますか?

現在妊娠していたら3w4d です。。
3w1dくらいから
強い下腹部痛
37度くらいの微熱(基礎体温も36.88など高温期)です。

いつもより高温期に入るのが早い&基礎体温が高めです

生理予定日は16日あたりです(・ω・`)

いつもより高温期に入るのが早くて
いつもより基礎体温高めだった方で妊娠していた方いらっしゃいますか?( T_T)\(^-^ )

コメント

ママリ

普段高温期36.5〜36.7くらいで
低めだったんですが
妊娠してる周期は36.7を少し越えたり
36.8まで上がったりと
いつもの高温期より気持ち高めでした!

3w6dの時にフライングで
薄いっちゃ薄いけど誰が見ても二本線ってわかるくらいでした🙌

  • しろたぬき

    しろたぬき


    ご回答ありがとうございます😊
    3w4d の時は
    他に症状はありましたか?💦

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    あたしは超初期症状っていうのがほぼほぼ無くて💦

    唯一、いつもは生理前にお腹がギューっと締め付けられるような痛みがあったんですが
    今回はチクチク?ツンツン?と痛かったので
    それは「ん?いつもと違うな?」となりました!

    あとは高温期12〜13日くらいから茶おりが出始めて生理が来てたんですが
    今回は茶おりが全くなく
    基礎体温も高いままで生理が来る気配が無かったです!

    • 4月6日
  • しろたぬき

    しろたぬき

    ご丁寧にありがとうございます😭
    基礎体温は生理何日前から高くなってましたか⁇
    気になることだらけですみません🌀🌀🌀🌀

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    高くなっていったというより
    ポイントポイントで急上昇してました💦
    基礎体温的には妊娠してないだろうなぁって思うくらいガッタガタのグラフでした💦

    今トータルで見てみると
    確かにかなり若干、右肩上がりのグラフにはなってるのかな?とは思いますが
    本当に妊娠してるとは思えないくらい乱れたグラフでした💦

    一応、グラフ載せておきます!

    2/23に排卵日確定なので
    3/9が生理予定日でした!

    • 4月6日
  • しろたぬき

    しろたぬき

    ありがとうございます✨
    参考になります😖
    だとしたら基礎体温だけでは判断できないということもありそうですね☺️

    わたしは人より周期も長めなので、色々と不安です😞
    3週目に入ってから微熱が出始めたので
    妊娠してるにしては微熱出るの早い?とか色々考えちゃいます🤔…

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    みなさん37.0℃とかなってますが
    あたしは1度もそんな高い基礎体温は出た事なくて😅
    かなり低体温の方です!

    ただ、夜に火照りがあって
    普通の体温計で測ると
    37.0〜37.2℃くらいの微熱が数日ありました!

    周期が長くてもどんなに生理が乱れていても
    排卵さえしていれば排卵日から約14日後に生理っていうのはみなさん共通ですよ✨

    周期がバラバラになるのは生理がきてから次の排卵までの期間が早かったり遅かったりとバラバラになってしまうからです💦

    3週目はちょうど着床が始まる時期なので
    早い人だといつもと違うな?っていう症状が出始めてもおかしくないかなと思います😌

    高温期10日目を過ぎると
    早い人だと着床完了してるので
    さらに症状が出てくる人もいると思います😊

    • 4月6日
  • しろたぬき

    しろたぬき

    本当に色々教えてくださりありがとうございます( i _ i )
    微熱が出たのは何週くらいの時でしたか?(´・ω・`)

    いつ妊娠検査薬するか悩んでます🥺

    • 4月6日
  • しろたぬき

    しろたぬき

    追記で申し訳ないのですが妊活して何周期で妊娠したかも差し支えなければ教えて頂きたいです💦
    わたしは25歳で五周目なので遅い方なのかなぁと思っていて(´・_・`)…

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    生理予定日2〜3日前くらいに
    微熱が続いてました😌
    あんまり早くフライングして薄過ぎて判断に悩んだりしたくなかったので
    排卵日が確定していたので高温期14日目の生理予定日当日にしました!

    あたしは来月27歳になるんですが
    今年の1月まで約10年間ピルを服用していました!
    ピルを辞めてから2周期目での妊娠でしたが
    その2周期の間は毎日基礎体温をつけて排卵検査薬を使い
    病院に行き卵胞チェックもしてもらってました💦

    しっかり排卵日は特定できていますか??
    なかなかアプリや基礎体温のみでは正確な排卵日は特定できないのでタイミングがズレてしまってる可能性もあるかもしれません😫

    • 4月6日
  • しろたぬき

    しろたぬき

    そうなんですね💦
    やっぱりピルを長期間飲んでると、妊活期間が縮まるのは本当なんですね🙁💕💕

    病院に行き、卵胞チェックをしてもらうには
    排卵日を教えてほしいです
    と先生に言えば教えてもらえますか⁇

    わたしも排卵日検査薬を使っていたりしますが、たまーに無排卵のときがあると病院で言われたことがあって💦
    でも一度妊娠できたことはあるので自然妊娠に賭けたいのですが、、😿

    ぽんちゃんさん羨ましいです🥺❤️

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    ピルの服用はメリットとデメリットがすごく分かれますが
    あたしにとってはメリットが多かったです😌

    産婦人科に行って
    卵胞チェックしてほしい
    大体の排卵日を知りたい
    って言えばエコーで見てくれますよ😊

    排卵検査薬ももちろん使ってて無駄はないですが
    やっぱり病院で実際に診てもらうのが1番確実ですし
    卵胞チェックだけなら2000円程度なので安く済みます😊

    あたしは元々の卵子の数が人よりもかなり少なかったので、ピルを飲んで不必要な排卵をさせずに避妊してきました💦

    • 4月6日