※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

妊娠中でお腹の張りがあり、仕事もしている方へ。産休前に仕事は続けられましたか?張りがある方はどうしていますか?早まる可能性もあるため心配です。

妊娠中でお腹の張りがあり張りどめ処方されている方!それ+仕事もまだしてる方に聞きたいです!産休入るまでは何事もなく仕事は行けましたか?それとも休んだり少し早めて産休に入りましたか?1人目が36w4dで産まれてて今回も早まる可能性ありと先生に言われました😅できれば6/7で仕事最後なのでそれまでは何事もなく過ごしたくて💦また仕事されていて張りがちょくちょくある方、毎日どのように過ごされてますか?

コメント

A♡

初めまして!既に出産してしまったんですが、
産休前までは立ち仕事だったため、張りが酷く、リトドリンを処方されてました!
一回目は会社に相談して座る作業に変えてもらっていましたが座ってても張りはありました。。
一旦落ち着いたんですが、
2回目はリトドリン&切迫早産になりかけ1週間お休みを貰ってました!
産休は法定通りの34週から入りました!

• athm1367

athm1367

はじめまして😊
    立ち仕事は確かにつらいししんどいですよね💦
    私は逆にデスクワークなので座りっぱなしなのでそれも逆に疲れます😅
    産休は予定通り入ったんですね!私は有給消化して6/7までなのでなんとか何事もなく過ごしたくて✋
    別に張りがあっても自宅安静とか絶対言われる訳では無いですよね??💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

今まさに張り止め飲みながら仕事に行っています🙋‍♀️
副作用(動悸、手の震え)があるので仕事はデスクワークに変えてもらいましたが男の上司なので雑務等、時々動かされます🥲

私は先週の健診時に張り+子宮頸管の長さが短めで処方されました
身体次第ですが出来れば休まず産休入る今月いっぱいまで働きたいと思っています☺️

• athm1367

athm1367

そうなんですね💦同じくです!私は元々デスクワークですがちょくちょくお腹張ったりしますが少し休憩すれば治ります!
    なのでこのまま何事もなく産休はいるまでは仕事したいなと思ってますが怖いですよね🥲

私も短めと言われ今回も早まる可能性ありと言われてます😖

• 4月6日