※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
産婦人科・小児科

産科の病院でのフォローが不十分で、不安を感じる女性の相談です。退院後も対応が不満で、予防接種の予約も難しい状況でした。

長いしちょっと愚痴になりますがすいません💦💦

生後1ヶ月健診か終われば病院のフォローって終わりなんですか??(´;ω;`)

先月風邪をひいてしまい発熱 喉痛 悪寒か酷いので出産した病院に電話をし産科に繋いでもらおうとしたら、産科にわざわざつなぐ必要無いし普通に診療時間内に来たら?って投げやりに言われました😢

言い方にムッとしながらも、朝イチに娘を連れて産科に行ったら助産師さんになんで産科に来たんですか??この病院では1ヶ月健診が終わったら患者ではなくなるので来られても...って言われたので授乳中で風邪薬無闇に飲めないので見て欲しいって伝えましたが、内科 耳鼻科ってたらい回しにされた挙句、予約患者さんが多いのでーって言われたので諦めてマンションの近くの個人病院で診てもらい授乳中に影響のない薬を出してもらいました(´;ω;`)

結局、朝イチから昼前まで待たされただけだったしそれなら最初から個人病院にいけばよかったーと思いました💦💦
何より娘に申し訳なかったなーって感じでしたが、皆さんの通っている産科でもそんな感じでしたか??総合病院の産科だったからなんでしょうか??

退院後(1ヶ月健診からかなり経ってから)に育児サロンが病院であったので行ったら助産師さんが、心配なことあったら産科にいつでも来てくださいねーって言ってたのにって感じでモヤモヤしかしませんでした(´;ω;`)

予防接種の予約とれるか小児科に聞こうとしても小児科忙しいんで繋げませんとかばかりで、結局別の小児科探したりしたのもあってモヤモヤしました😢

コメント

*⋆✈︎

こんにちは!
嫌な思いをされましたね( ´›ω‹`)

総合病院の先生って何となく冷たい感じがありますよね😞

私だったら自分と合う個人病院を探します!

具合が悪いのに病院に行ってまで嫌な思いはしたくないですね😭

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    結局たらい回しかいっ😢って感じでしたし、なら最初から近くの個人病院にしとけば待たされることも無かったのにって感じでした💦

• 1月21日
めい

お子さんを連れて行くだけでも大変なのにたらい回しはキツかったですね。

私も総合病院で出産しました。
1ヶ月健診の前日私が嘔吐下痢になってしまい翌朝電話したら「1週間後に予約変更するので近くの内科に診てもらった方がいいですよ」と言われました。産科の看護師さんが丁寧に話を聞いてくれたのでそういうものなのかと思ってました。
また予防接種も予約しようとしたら「受けたいロタはやってないから間隔ともあるし近くの小児科でまとめて受けた方がいいだろうね」と言われました。

総合病院で忙しいかもしれませんがプロなんだから応対の仕方についても気を使う必要があるんじゃないかなと思ってしまいました。