※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

28日の女の子が高い声を出すことは心配する必要はありません。ミルクを飲んだ後や起きている時にも出すことがありますが、一般的な行動です。

生後28日の女の子を育てています。
最近、寝ている時に「キュー」「キュルル」と高い声?を出します。(イルカのような感じです)ないている訳では無いのですが最近高い声を出すことが目立つようになってきて心配です。ミルク直後も高い声を出すこともありますし、ミルク直後でない時も出すので苦しいわけではない、、??
キューなど高い声を出すことはよくある事なのでしょうか??

コメント

Kママ

そのくらいの赤ちゃんはよくあるみたいです!
私もよくそんな声を聞いていましたが
あまり気にせずそのままにしてました😂

みん

気管が狭いからなるそうです。
心配で何度も先生に聞きましたけど成長とともになくなるそうです🙆‍♀️

ママリ

うちの娘もありました。
息子はありませんでした。

あるあるだと思います。
そのうちうなり声に変わりました🤣これもあるあるです。

はじめてのママリ🔰

その声を録音できなくて大変後悔している者です🥲
今しか聞けないので、ぜひぜひ記録してください!!😭