※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

お子さんは英会話に通い半年。家では簡単な英語を使い始め、歌も覚えている。幼稚園未就学で他の子と比較が難しい状況です。

1年以上、週一で英会話に通っているお子さん(幼児)、会話力とかどうですか?
英語は身についていますか?

家では、会話…とまではいきませんが「〇〇が欲しい」「これは〇色」などの簡単な英語は私も時々使うようにしています。(とは言ってもほぼ日本語)

子どもは、通い始めて約半年。
家では、Thank Youや色や形など、ごくごく稀に英単語が出てくる程度、歌は数曲歌える、日本語で知っている物なら英語で質問しても指差しが出来ます。
半年ならこの程度で大丈夫ですかね?

まだ幼稚園にも行っておらず自宅学習のみで、他の子がどのくらいの発達なのかわからなくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳から6歳まで週1で通っていましたが、3歳ならそんな感じだったと思います。
通うのをやめてしまって1年経ちますがほとんど忘れてしまっています。
幼児に英語を教えている友人に、習わせるのが早すぎと言われました。英語は小学校に入ってからでいいと言われました💦

はじめてのママリ🔰

半年だったらすごいんじゃないでしょうか🥹💓
うちは習って半年のときはそこまででてなかったんじゃないかな?

うちは2歳3ヶ月から習っていて今は読み書きの練習中です☺️
自分の名前や色の名前や簡単な単語などは読み書きできるので英語でもお手紙書いたりしてます!

今は初めて見る英語の絵本でも自分で読めるようにフォニックス習得できるよう親子で奮闘中です😂