※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からママ友作れと言われ、息子の遊ぶ友達がいないのは私のせいだと言われました。幼稚園と預かり保育の違いで他の保護者と交流がなく、行事にも参加しにくい状況。息子は楽しく過ごしているが、私は悩んでいます。

旦那がうざいうざいうざい。

旦那にママ友作れと言われました💦
息子に特定の遊ぶ子がいないので、私のせいだと言われました。(休みの日に遊ぶ子がいないとか)
確かに私は自分からなかなか話せないので、私にも原因があるのかもしれませんが、幼稚園に通っており、年中はじめからパートするようになり預かり保育を利用しているため、お迎えで誰とも会わなくなりました。やはり保育園と違って預かりを使っている方が少なく他の保護者とほとんど交流がありません。この2年間行事もほとんどありませんでした。たまにある行事に行くと年少の時に話していた方などはもうグループが出来ててまったく入れません。

息子は幼稚園に行けば楽しく過ごしてるみたいで、色々な子と遊んでいるみたいです。

たぶん私自身も少し気にしてた事を言われたので、イライラしてしまったんだと思います😑

はぁ、私はどうすればいいんでしょう😣

コメント

いやいやそれはママ友関係ないですよ…
子供にも合う合わないありますし。笑

旦那さんの主張で行くと、ママ同士仲良くなったところで子供たちの相性が悪ければママ友作ったところで意味無いですよね?🤣

仲良くない子と無理やり遊ばされる我が子が見たいなら私頑張ってママ友作るわ!
って嫌味言っときましょ😇

ママリ

めんどくせー、じゃあお前がパパ友作ってこいよって言ってやりたい。😇

なんで母親の仕事だと思ってるの?なんで自分は変わらず人のことだけ変えようと、変えれると思ってるの?

私もママ友1人も居ませんが子どもたちは自分で友だち作るし、それとこれとは別だと思います。お母さんが仲良いだけで遊ばされる子どもの方が不憫です。子どもは子どもで合う合わないがあるし、それは子どもの世界です。親が介入するもんじゃないです。
保育士してますがパパでもお迎えに来てそのまま他のお母さんと公園行ったり今すごい多いですよ☺️仕事してるなら余計、自分のことは棚に上げて母親だけになすりつけるのは違うと思います。無視です😉

はじめてのママリ🔰

ママ友が必要か必要でないか
は置いといて、
それを旦那さんに言われるのは
嫌ですよね🥲

Y

え、どうもしなくていいですよ☺️
子供の友達とママ友って、正直関係無いなと思いますよ💡
だって、私の仲良いママ友が子供同士で仲良いわけじゃないです😅
勿論、私も子供同士も仲良しも居ますが、私がよくお茶する仲良いママ友は子供同士は仲悪くはないですが、ただのクラスメイトです。
休みの日は各々休みたかったり、パパとのお出掛けに使いたかったり、むしろ会わないですよ🤔
長期休みも子供いると、何かとバタバタするので、会っても1・2回です😅

休みもお友達と遊ばせたいなら、旦那様が自分で動けばいいんですよ。
それに、交流が増えるということは、色んな負担やしわ寄せが来るということですよ?
それを考えず、ママリさんに丸投げする気満々なんでしょうから、そんなの放置でいいです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

みなさん温かくて心強いコメントありがとうございます😭

なんだか救われました。

本当みなさんのおっしゃる通り、私に言うくらい気になってるなら自分がパパ友作れや!
ですよね💦
もう無視します😒

はじめてのママリ🔰

正直、自分は嫌いな同級生の親と自分の親がママ友になってしんどかった思い出があります。

親が先走ってママ友になるのはどうかと思います。

って言ってやりましょう